■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。

先日昇段審査を受験した子たちが黒帯を締めていた。
前回私と一緒に受験して合格しなかった子も、今回は合格!!
私を見つけると、とても素敵な笑顔を返してくれた。


本日は蹴りの練習。
いかにスピードがある威力のある蹴りを出せるか。
二人一組になってお互いに蹴りを出し合います。
ポイントはやっぱり腰。
そして後ろ足の太腿。

なかなか先生の言うようには出来ないけれど、
ペアの子が言うには「前よりスピードがあるよ。」
おお???
なかなか体が言う事聞いてくれない年齢だけど、
やっただけの事はあるんだね




金曜日。
高校受験で半年以上ご無沙汰だったM君が稽古に来た。
このM君、道場生のお母さん方にとても人気がある。
空手は上手だし、礼儀正しいし、
そして清々しいハンサム君だから
多支部の育成会にはファンクラブまであるそうな・・・・。
ホントかどうかは知りませんよ。
あくまでも風のウワサです。


最初は基本動作。
それをゆっくりと。
これ、きっついんです
特に蹴り技。
ふだん勢いだけで蹴っているのがよくわかります。
こんなに筋肉を使うんだなと実感。
この時点で明日の(そんなに早く出るか?)筋肉痛確定!


その後ペアになり基本3本組手。
移動基本で出来ている事も、
相手がいて組手になると、なかなか思うようには動けません。

突きのタイミング。
受けのタイミング。
そして運足。

黒帯を締めている今でも、難しいです。

その後は型演武で終了。



稽古終了後の整理体操で、M君の合格おめでとう筋トレが始まりました。
号令はもちろんM君。

腕立伏せ30回
腹筋30回
背筋30回

久しぶりの本格的な運動でM君とってもしんどそうでした。
もちろん私もしんどかった??。
筋肉痛がピークになる明日が恐ろしいです



稽古終了後、他の道場生と談笑していると、
「かえる母さん、写真撮りますから!」
とM先生。

近々、道場のHPに指導員の顔写真をUPするんだそうで・・・・

「え?????!!
こんな化粧が取れたボサボサの姿をですか????

「いかにも練習後のそれがいいんじゃ無いですか?」とM先生。

3分間いただいて、身支度。
でも化粧道具も櫛も持っていません。
鏡の前で、せめてアホ毛だけでも何とか・・・・
どんな顔で写ってるかはわかりませんが
きっとひどい顔してるだろうな?
だって、汗で眉毛消えちゃってたんだもん。
疲れでクマも出てたし・・・・
なんでそんな姿を載せるんだよ???
M先生のばか????


「目のところに黒い線とかボカシとか入れてくださいね
とお願いしましたが、
私の願いはきっと聞いては貰えないだろうな??







空手 | 14:19:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
No title
お久しぶりです。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

M君気になりますねぇ~
組手をしたら見とれちゃって、ぼ~っとしちゃうだろうなv-10

HPに指導員の顔写真をUPですかi-199
楽しみですね~~
かえる母さんのお顔を拝見できますね!
2008-04-12 土 14:58:26 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
お待ちしていました~^^

昨日の稽古はM君がいたので、私も他のお母さん道場生も妙に張り切っていましたよ。
先生に呼ばれてM君が組手の見本演武をしいるときも
「かっこいいわ~~~v-343」と年甲斐もなくうっとりしていました。

HPはいつUPされるかはわかりませんが、楽しみにしないで下さいね^^;
本当にひどい顔してましたから・・・TT
2008-04-12 土 15:40:22 | URL | かえる母 [編集]
合格おめでとう筋トレ?
 合格おめでとうなのに筋トレですか~v-91
 なかなか気合入ってますね!
 ファンクラブのある道場生と言うのもまた珍しい。
 イケメンなのですか~v-218
 
 ホームページに顔写真入りの紹介をされるんですね。
 なんか写真を撮るタイミングが良くなかったらしいですが、印象良く掲載されるようにお祈りします!!
2008-04-18 金 23:39:16 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
うちの道場でのお祝い事は、筋トレや組手になりますね~^^;
指導員のM先生は体育会系ですからね。

M君はある韓国俳優さんに似た感じのイケメン君です。
何より空手が上手くて(全国大会優勝!)礼儀正しいところが好感持てます。

HPのUPはまだのようです。
ドキドキしていますよ^^;
2008-04-19 土 12:24:44 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

