■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぼやく猫
ajya



うちの猫、あじゃお。
13歳になりました
歯槽膿漏で牙が1本ありません。

あじゃおはよく鳴きます。
今は太っているのでそれほどでもありませんが、
痩せているときは、その鳴き顔が般若に見えました

あじゃおは猫ですが、犬のような一面もあります。
娘たちが小さい時は必ず散歩についてきました。
呼ぶと返事をします。
ここにおいで!というとその場までゆっくり歩いてきます。

近所の猫は、あまり鳴きません。
静かに体を撫でられています。
あじゃおはいつも鳴いています。
鳴いていないのは、ご飯を食べているときと寝ているときだけ。
あとはとても不満そうな声で、うなるように鳴きます。
私にはそれがあじゃおのボヤキに聞こえます。

いったい、なにをボヤイているのか興味深々です。





| 14:03:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
No title
あじゃおちゃん、確かに迫力ある顔してますね(^^)
歯が無いのがまたいい味だしてます。
2008-04-21 月 18:38:33 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
こんにちは。
牙が一本無いと噛みあわせが悪いのか、
閉じた口が歪んでいます^^;
ぼやいている顔は怖い顔で、眠っているときの顔はしょぼくれてるんですよね~。
確かに、味のある顔かも・・・・^^
うちの長男君、年寄りなので体を大事にして、長生きしてもらいたいと思ってるんですよ。
2008-04-22 火 17:29:42 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

