■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の特訓
土曜日、体育館。
県大会に向けての最後の特訓です。

特訓は試合に勝ちたい子に向けて行われます。
『厳しい特訓です!』と、特訓予定表にも書いてあります。

前の日記にも書いた、やる気のなさそうな個性の子も来ました。
おっ!やる気になったか?
と思ったのですが・・・・・

やっぱり普段の稽古と同じでしたね?。
「試合、勝ちたくないの?」
と聞いてみると、
「だってさ?、よくわからんし?、勝ったらなにか(いい事が)あるの??」
・・・・・・・
だめだ、こりゃ

その子の基本3本組手の相手と指導を、
うちの1号がする事になりました。
相手のあまりのやる気のなさに、困惑する1号。

相手をちゃんと見ていれば攻撃は受けられます。
基本組手とは言え、当れば痛いです。
やる気の無い相手に合わせて、ゆっくりした攻撃を出している1号。
話を聞いてみると、最初の攻撃で顔に当ってしまって、
ちゃんと受けてと言ったのに、にやにやして
「さすが黒帯の突きは痛いな?」って言ってたらしい

「ふざけてやると怪我するよ!真剣にやりなさい!相手を良く見て!」

と何度も指導をしたのに・・・・、これか?。

通常稽古ではなく『特訓』
やる気のある子だけが来て欲しい。
勝ちたい!うまくなりたい!と言う子のために、皆が時間を裂いて行っているんです。

1号に「真剣にやらなきゃ相手に失礼なんだから手加減する必要は無いよ。」と言いました。
その後、1号は多少は力を入れたようですが・・・・
まだまだ甘いわ?。


結局、その子は、最後まで真剣にやる事はありませんでした。
当日はどんな空手を見せてくれるのかな?
一生懸命やって、勝ったらうれしいし、負けたら悔しい。
さて、どんな気持ちを感じてくれるのか?






空手 | 09:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

