■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の大会
火曜日、祭日。
流派の県大会です。
朝からいい天気?

選手は8時集合。
それから開会式が始まる9時までウォーミングアップです。
私は幼児・小学1・2年生と5・6年2部、一般2部のウォーミングアップの指導役。
型、基本組手のみで1時間持たせるのはキツイわ?

でも幼児の部出場のちびっ子たちは偉かったよ!
ちゃんと座ってじっと待っていられたからね。


taikai



さて、試合開始!
5年生ともなると黒帯率が高いな?。

1号、型ベスト8、組手1回戦敗退。
2号、型・組手とも1回戦敗退。

トーナメントは組合せの運もあるよね。
私の大好きな松久功選手が
「トーナメントの2位は一番運の良い人の順位」
と言っていた。

2号は型の1回戦で、いつも大会ベスト3常連の子と当たった。
1号は型準々決勝で、やはり大会ベスト3常連の子と当たった。

だから負けるわけでは無いけれど、やはり気弱になってしまう

でも、圧倒的にあった実力の差は、明らかに縮まっているよ。
母の贔屓目でもなんでも無い。
それはわかる。
指導員としてそう思う。
だからもっと自信を持って欲しい。



会場の外ではカンガルーカップが行われていました。
昔テニスをやっていた父はソワソワ。
子どもたちの試合の合間にセンターコートへ。
でもがっちりガードで見られなかったそうな。
コート脇にぎふチャンのモニターがあり、皆それを覗いていたんだって^^;
生の伊達選手、見たかったね?、父。

さて次の試合は岐阜県空手道連盟の全少予選。
精一杯、がんばれ?








空手 | 19:39:15 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
No title
一般2部のウォーミングアップの指導役!!
凄い!!
お疲れさまでした。

トーナメントの組合せって、大きいですよね!!
分かります!!
全少予選頑張ってv-91下さい。
 

2008-04-30 水 22:13:23 | URL | 700TZ [編集]
No title
ホント、勝負は時の運!トーナメントも運だよね。
だから、めげずにガンバレ~♪

えっ?父さん若い頃にテニスをやってらしたの??
ここだけの秘密なんですけど、僕も学生時代にちょこっとテニスをやっておりました(笑)とっても痩せてた頃の話です(爆)

自慢じゃないんですが、実は伊達君子選手を生で二度拝見した事があるんですよ。カンガルーカップでね。その頃(十数年前)はあまり注目されていなかったと思うんですけど、お客さんも少なくて間近で見られましたよ。
2008-04-30 水 23:26:32 | URL | くまぴょん [編集]
お疲れ様でした。
 大会、お疲れ様でした。
 保護者としての付添だけでもクタクタなのに、指導されたなら帰宅後はバッタリだったのではないでしょうかv-75
 確かにトーナメントは難しいですね。
 パンフレットの立ち上げを見て愕然となること、ありますよねv-12
 でも、相手も同じことですから相手を「愕然」とさせられるように頑張ってくださいねv-218
 今度は全少、頑張りましょう!
2008-05-01 木 16:50:37 | URL | 空手親バカ [編集]
700TZさん
こんにちは。
全少予選は県内から色んな流派の道場が集まってきますので、層も厚いですね~。
頑張る娘たち、私はそのサポートに徹しますよ~v-91
2008-05-01 木 17:01:23 | URL | かえる母 [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
生伊達選手見られた事があるんですか?いいな~。
今年はメディアで随分騒がれているからギャラリーも多いようですね。
うちの父も20歳代の頃にテニスをやっていたんですよ。
今は走り回れるような体型では無いですが(メタボ)、
素振りは上手いですよ^^;

2008-05-01 木 17:03:51 | URL | かえる母 [編集]
空手親バカ さん
こんにちは。
当日はウォーミングアップとコートの横で観戦してただけなんですが、
それだけでも疲れて夜9時半にはコタツで眠っちゃってました^^;
全少予選も1回戦に強い子と当るんですよね~。
全少予選はトーナメント会議から闘いは始まるようです。
今日からまた当日まで毎日特訓です。
子どもたち、頑張ってます。
2008-05-01 木 17:11:05 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-01 木 17:46:00 | | [編集]
No title
こんばんは。
そちらのブログへお返事入れさせていただきました^^
参考になると良いんですが・・・。
2008-05-01 木 19:38:44 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-01 木 21:14:58 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

