■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2号、負傷
昨日は通常稽古はお休みで、全少予選に向けての特訓でした。
そろそろお迎えの時間だからと準備をしていたところに、TEL。
2号が怪我をしたと言う一報。


「救急車を呼びました」
と言う言葉に、最悪の状況が頭の中をぐるぐる回りました。


道場近くの道路で待機中の救急車と合流。
応急手当を終えた2号は、少し青ざめた顔をしていたけれど
うん、大丈夫そうだ。


その後、救急病院へ。


左足小指の開放性骨折でした。


指が変な方向へ曲がってたから、もしかしたらと思ってたけど
やっぱり????
傷口を縫って整復。
不安定なので結局ギブスをする事に。
その間2号は一度も泣きませんでした。


本人曰く
「踏まれたときは痛かったけれど、あとは痛くなかったよ、どっちかというとしびれた感じ。指がだらんとしていたから指取れちゃったかと思って怖かったけど、くっついてたからよかった?、Eちゃんママがずっと抱っこしてくれてたよ。Mちゃんのほうが泣きそうだったよ・・・」


そりゃ、びっくりするさ。
すごく不安だったろうに、泣かなかった?
もしかして泣けなかった?


処置を終えて処置室の中に呼ばれたとき、
1号は「私も入りたい。2号の所へ行っていい?」
処置室の中の2号も「1号は?いる?」


やっぱり、お互いが心配なんだね。
なんだかうれしいよ


しばらくは安静。
3週間くらいで骨はつながるだろうと言う事。
でも1ヶ月?いや、2ヶ月かな?
空手はお休み。
全少予選は欠場となりました。


頑張ってきたのに、残念。
でも、本人、まったくめげていません。
当日は、会場で皆を応援したいそうです。


関係者の皆さん。

本当に、ご心配をおかけしました。
いろいろとありがとうございました。





家に帰ると、父の不安そうな顔。
ご飯も食べず・・・・
いや、喉を通らなかったんだって
帰宅が遅くなりそうだったので
「2号が怪我をしたから病院で治療中だからね、遅くなるよ!」
と伝えただけだったもんな。
いらぬ心配をさせちゃった。
ごめん父。



2gou




昨晩はあまりよく眠れませんでした。
今朝もはやく目が覚めてしまいました。
自分の怪我より、子どもの怪我の方が堪えます









空手 | 06:28:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
確かに自分の怪我や病気より子供の怪我や病気は
つらいですよね。できれば自分が代わってあげたい
と思いますよね。
早い回復お祈りします。

しかし、大会の欠場も残念ですね。
代わりにかえる母さんが出場?(^-^)
2008-05-03 土 08:11:59 | URL | ゴマ [編集]
>ゴマさん
こんにちは。
今朝起きてからも、元気な顔で少し安心です。
でも昨日より今日の方が痛いらしい。
明日は会場で1号と他の道場生の応援をするそうです。


私も同じ事思いましたよ。
2号のゼッケンつけて私が出場しようかしら。
随分デカイ老けた5年生だな~って・・・。
・・・・・って。
無理無理v-431
2008-05-03 土 16:58:18 | URL | かえる母 [編集]
怪我は付き物
 残念ですね~v-40
 この時期に来ての怪我は....
 でも、ここで焦っても仕方ありませんから、十分治療して復活してくださいね。
 復活までの補強運動で逆にパワーアップできるかもv-91
2008-05-05 月 11:44:16 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんばんは。
今日病院へ行ってきました。
順調に回復しているとの事。
1週間後に抜糸。
2週間後にはギブスがはずれそうです^^
子どもの回復力ってスゴイ。
今我が家にはカルシウム強化食品が一杯ですよ^^;
2008-05-07 水 20:11:02 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

