■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
毎日送迎
2号が怪我をした
空手の練習中に足の小指を骨折。
見事にぽっきりいっていたので、ギブス装着となった。

最初の3?4日は痛かったみたいだけれど、
今はそうでも無いらしい。
かかとでちゃっちゃと歩いて行く。

でも、まあ、ギブスだし。
ちゃっちゃと歩くけれど、やっぱり遅いし。
なのでギブス装着期間は学校も習い事もすべて送迎してる。

朝はいいのよ。
8時には学校に着いていないといけないし、
混み合う階段が怖いので、早めに学校に送り届ける。
なので充分会社には間に合うのさ。
問題なのはお迎えの時間。
タイミングが悪い事に、今日から家庭訪問が始まった。
その期間子どもたちは1時15分下校なのさ。
で、私は、会社をお昼で早退よ

全部で4日間の家庭訪問が終われば、早退も少しの時間で済むからね。
その間は我慢我慢。

ちびっこは元気良く走り回っているのが一番だね。
走り回れない2号は元気だけれど、食欲がない。
お腹がすかないんだって。
もともと小食な子なので心配。
「そんなんじゃ骨くっつかないよ?」と脅して、無理やり食べさせる。
体を動かせば自然にお腹もすくだろうから、
はやくギブスが取れるといいね^^






日記 | 17:24:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あぁ~痛そう~~!小指なんて特にね。
お大事にして下さいね♪まぁ、子供だからすぐに治ると思いますけど、父母はご心配でしょうね。毎日の送り迎えもたいへんそうだ!家庭訪問もたいへんそう?

食欲がないのも困りましたね~。食べないと母さんみたいにキュートな大人になれないぞ!って言えば食欲もわくのでは?(笑)
2008-05-09 金 19:25:13 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
あいかわらず食欲の無い2号です。
あまりに食べなかったら「お母さんみたいにキュートになれないよ!」って脅し(?)てみます^^
これって効くのかな~?(笑)

家庭訪問も終わりましたよ。
子どもたちの学校での様子は、なかなか良い様で安心です^^
大掃除で家の中もきれいになりましたしね~。
家庭訪問前の掃除は年末大掃除より念入りなんですよ^^;
2008-05-10 土 13:36:58 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

