■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハエが飛ぶ
送別会の会場の日本料理店の事。
場所は岐阜市六条大溝。
あえて店名は伏せさせていただきます。
ネットで検索してみると、とても良い評価なんだよね。
お値打ちで、揚げ物、焼き物、刺身、なんでも上手い。
・・・・・とある。

で、私の評価。
まず建物。
けっこう古いのかな?
半端に昔風の建物です。
トイレの入り口がひとつ。
中で男女がわかれているけれど、手洗い場は一緒。
用を済まして手を洗っていると、男性用から酔っ払ったおっさんが出て来て
鉢合わせするのはちょっとイヤ
部屋も12名の予約にしては、狭い。

個室に通されると、前菜や蒸し物の用意がすでにしてあった。
前菜も鉢物も蒸し物も、見た目はなんだか田舎臭い感じ。
味は悪くは無いけれど、感動するほどおいしくも無い。
唯一ホタルイカはおいしかった。
こんなもんなのかな?

そして最悪な事がひとつ。
部屋にコバエが何匹も飛んでいる。
すでに用意してあった、蒸し物のお醤油にコバエが沈んでいた。
もちろん取り替えてもらったけれど、
「飲食店でハエが飛び交ってるって、どうなの?」
って思う。


雰囲気、味、接客、
どれもいまいち
☆一つが精一杯。
ハエが飛んでいる店には
もう二度と行きたく無いな?。




日記 | 15:40:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こういう体験、わかる気がするなぁ~。
だいたいネットの評価って結構いい加減なところもありますからね。僕も最近はネットでお店を調べて行く事が多いんですけど、案外ハズレがあるんですよね!どこがいいんだろう~?ってね。

建物の雰囲気も大切ですし、トイレも手洗いが一緒だと男性だって困ると思いますよ。僕が以前宴会で行ったお店なんてトイレの中も男女一緒で、中から若い女性が出てきた時はビックリしてあわてて出ましたもの!!もれそうでしたよ!!

ハエが料理の中に入ってるなんて論外っ!!二度と行ってはいけませんっ!!訴えてやりましょう!!
2008-05-14 水 00:13:36 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんばんは。
くまぴょんさんも経験ありましたか!
ネットの評価は本当にあてにならないですね。
身内褒め?なんて思ったりして・・・。
久しぶりに集まっての食事会だったのでとっても残念でした。
主婦はランチで鍛えてますので、見る目や舌は厳しいですよ~。
2008-05-14 水 20:15:22 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

