■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールド ジュニアカレッジ 羊の毛刈り
雨上がりの日曜日。
寒いぞ!!

ジュニアカレッジ、今回はの毛刈り。
昨年もやっているから余裕かな?と思いきや、
「忘れちゃった?」だって。

今回のヒツジさん。
最初はビクビクモード。
毛刈りが始まると、暴れる暴れる
固まる1号2号

毛刈りの順番を待つとき、
1号が、怪我をしている2号を気遣う事をしなくて私が叱った。
姉妹だろうが、友達だろうが、全く知らない人だろうが、
気遣いや思いやりは大切。
姉妹だからかまわなくていいと思ったのか?
「あなたが庇わなくて、だれが2号を庇うの?」
強い口調で言うとブルーになってしまった1号。
ヒツジとは全く違った方向を見つめている。

「あちゃ?、やっちゃった?

ブルーになると立ち直るのに時間がかかるんよね?。
その後のフォローは父にまかせて、私も頭を冷やしに退場。

もう少し優しい母にならなきゃって思うけど、
いや?、なかなかムツカシイです



園内では沖縄うりずん祭りが行われていて、
エイサーを見る事が出来ました。

愛知琉球エイサー太鼓連という団体のエイサーです。
昨年は1号2号が飽きてしまいほとんど見れませんでした。
今回はじっくり見れました。
で、
「かっこいい?、やってみたい?

早速調べてみると、
この団体は豊田市が活動拠点。
ここはだめだ?
結局、私の住んでいる近くには、エイサーをやっている団体はありませんでした。

残念です










リトルワールド | 19:08:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

