■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
大会特訓や、2号の怪我のゴタゴタで、
約1ヶ月ぶりの稽古です。

金曜日、一般部。
道場に着くと、準備運動が始まっていました。
隅でストレッチ、基本の途中で稽古に合流。

ついこの間審査が終わり、大会が終わったと思っていたら、
また審査です。
6月の昇級審査に向けての稽古が始まりました。

紫帯になると、移動基本はとても難しくなります。
ネックは後蹴りかな?。
2列に並び何度も後蹴りを練習していたとき、
またしても事故発生。

M先生の号令で後ろ蹴りの4回目。
他支部から出稽古にいらっしゃているMさんの右鎖骨あたりに、
私の後ろ蹴りが当ってしまいました。
苦痛に顔をゆがめるMさんの顔が、2号の顔とだぶります。
本当に申し訳け無い
稽古とはいえ、組手でも無いのに相手の体に蹴り入れちゃたのは、
やはり後味が悪い。
だ・か・ら!
この狭い道場で大人が十何人も稽古するのは無理なんだって・・・・

皆、不意にぶつかるのは怖いし、
怪我をしたく無いからどこかで力を抜いている。
全員での型の演武では、壁に詰まってしまって自由に動けない。
コート1枚チョットくらいの広さしかない道場では、
無号令の型演武をするなら4人が限界でしょ。

肝心の先生は知人のお通夜で不在。
またまた問題提起は後回しになりました。




このところ、汗をかく事がなかったからかな?。
昨日の汗は、おもいっきり目に染みました?。
体の悪い物が汗と一緒に流れ出て、
毛穴がきれいになる感覚。

よし!これで稽古後のビールとカップ焼きそばを止めれば、痩せるぞ?
なんて思っていたのに、
家に帰ると父が
「冷やし中華残してあるからね?

そう、昨日の夕飯は冷やし中華。
自分の分を私の夜食用に残しておいてくれた父。

優しいんだよね?
でも
父は私のダイエットの邪魔をしています。


で、なんだかんだでお風呂上りに冷やし中華で一杯

意思が弱いわ?





空手 | 14:37:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
狭い場所では思いきりできないのは辛いですね。
何か改善されるといいですね。


運動後のビールとかつまみならまだいいですよ。
私なんか運動もしないでビールとラーメンですから!
(^^ゞ
2008-05-18 日 02:22:33 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
おはようございます。
今日は仕事はお休みなんですよ~v-308

運動せずにビールとラーメンとは・・・・
行けませんね~、メタボまっしぐらになっちゃいますよ~v-391
せっかくなのでこの機会にゴマさんも空手を始められては!
これからの季節、いい汗かきますよv-237v-218
これで夜中のビールとつまみも安心です(本当か!)


2008-05-19 月 09:28:54 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

