■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。
蒸し暑いな?。
今日は2号は見学です。

大人の白帯の方がいらっしゃいました。
お子さんが幼児青帯のお母さんだそうです。
また、仲間が増えました。

昇級審査に向けて、序の型から平安五段まで順に演武。
連続はきつい?。

途中、「休憩したい子???」の問いかけに
「はい」と思いっきり手を上げたのは私だけ?でした。
500mlのペットボトルはあっという間になくなります。
これからの季節、水分補給は大切ですね。

上級者クラスでは組手用の蹴りの練習。
足をスイッチし上段回し蹴りワンツー。
これを素早く!

私は・・・出来ない事は無いけれど、確実に3秒かかります。
試合だったら足をスイッチしている間に、上段突きもらっちゃってます。
う???ん、素早い動き・・・・
難しい




金曜日、一般部。
今日も少し遅れて道場入り。
人数が多いな??。

今日も稽古にむけて移動基本の練習です。
下半身がぶれないように、前進後退を繰り返します。

その後色帯・黒帯交代で型を演武。
黒帯の方が人数が多い。

久しぶりに観空小。
細かい所を忘れてしまっています。
このところ色々あって
イメージトレーニングもさぼり気味。

その後慈恩。
慈恩は体にしっかりしみついています。
あとはもっと精度を上げていかないと。
黒帯の型はそれ相応じゃないとね。


先週、私が後蹴りを当ててしまったMさんに体の具合をたずねて見ました。
そしたら胸骨か鎖骨あたりにちいさいヒビが入ってしまったようです。
ちょっとチクチクするくらいの痛みだから大丈夫とおっしゃるけれど、
でもヒビですよ。
本当に申し訳無い

自分の子どもは怪我をし、
自分は怪我をさせ、
最近、こんなんばっかり。

どちらの立場もいやなものです。







空手 | 17:31:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-28 水 17:18:49 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 木 09:29:43 | | [編集]
ありがとうございました。m(__)m
スッキリしました(^^ゞ

先生の言葉の意味も分かりましたし
8級と言うことなら次の審査は見送ります。
本人もそれを望んでいたので・・・orz

2008-05-29 木 18:10:33 | URL | ゴマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

