■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
耳鼻科検診
先日行われた学校の耳鼻科検診で、
2号がピンク色のプリントをもらって来ました。
昨年も副鼻腔炎の疑いありでもらってきたっけ。
「今年もか?!」
と思ったら、

『耳垢栓塞』

・・・・・・
そう、耳垢で耳の穴詰まっていました

早速かかりつけ医院へ。

でっかい耳垢とれましたよ?

記念にもらってこればよかった(変態か?)





日記 | 08:19:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちの息子も同じものをもらってきました。
で、耳鼻科でとってもらったのですが
ついでなので娘も掃除してもらうと
薬の液体を耳に入れてふやかしてから取る
程の大きさ。

息子、娘ともに取ってもらった耳垢を見て
「うっわぁ。」「うっわぁ」って
2回も驚きの声を出しちゃいました。(^^ゞ
2008-05-28 水 12:31:55 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
こんばんは。
ゴマさんのお子さんも耳垢詰まってましたか?
よくもまあ、これほどの物を溜めたね~って感心しますね。
家での耳かきでの耳掃除は、痛がってなかなか出来ないんですよ。
耳鼻科のあのライトとピンセットが欲しい!
と真剣に思いましたね。
2008-05-28 水 19:55:48 | URL | かえる母 [編集]
あははぁ~♪
いや~、実はね、僕も小学校の時に耳垢がたまってるって医者へ行った事あるんですよ~!
今、これを読んで思い出して笑ってしまいました!(笑)

何で覚えているかって、僕は耳掃除が嫌いなんですよ。大人になった今でもね。
床屋さんでやってもらったり、たまに自分で耳掃除する様にはなったんですが、なんだかくすぐったくてさぁ~、ダメなんだよね~。

ちなみに耳に息を吹きかけられるのもダメです!(笑)性感帯なのかも!?(爆)
2008-05-29 木 00:13:09 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
くまぴょんさんもですか!
私、よくわからないんですが、
耳垢詰まっていると、聞こえにくいものなんですかね?
2号に聞いても「ほぇ~~~?、わかんない~~~~v-361
と、なんともボケた返事なので・・・・^^;

私は耳掃除は大好きなんですが、するたびにおぇっってなったり咳き込んだりします。
特異体質なのかな~???
2008-05-29 木 15:43:47 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

