■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
怖いラジオCM
私は車の中ではもっぱらラジオを聞きます。
朝、出勤の時、時々流れるCMがけっこう怖いんですよ?。

いつもお邪魔させていただいている、くまぴょんさんのブログで
季節はずれのコスモスが咲いていたと言う記事を読み
真っ先に思い浮かべました。

くまぴょんさんもご存知ないようなので
その台詞だけでも載せてみようと思います。



・・・10代頃の二人かな?
「エミコさん、季節のお手紙を書きます。露に濡れた紫陽花が鮮やかですね」

「コウイチさん、お便りありがとう、秋桜が風に揺れています」


・・・10年後?
「エミコさん、虫の声に深まる秋を感じます」

「コウイチさん、梅と一緒に庭の向日葵が咲きました。変ですね(笑)」


・・・そのまた10数年後
「エミコさん、スコールのたびに街がジャングル化しています」

「コウイチさん、有害紫外線にアスファルトが溶けゆく音が聞こえます」


・・・またまた10数年後
「エミコさん、野山の砂漠化も今が見頃。赤茶けた山肌にえもいわれぬ風情が・・」

「コウイチさん、白いものが散らついてきました。雪ではなさそうです。」

「エミコさん、それは窒素酸化物ではないでしょうか ゴホゴホ(咳)」

二人、声をそろえて? 
「時節柄、御自愛ください。」

?(ナレーション)地球温暖化の候、いかがお過ごしでしょうか?




公共広告機構(間違えてました
ジャパンFMネットワークのコマーシャルなんですが、
このままいくと、案外こんな感じで、
地球が破壊されていくんだろうな・・・・
なんて思います。






日記 | 07:31:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
このラジオCM知ってますよ。
聞くたびに考えさせられますよね。
しかし、よく台詞覚えていましたね。凄い!!

あと、5/24空手の稽古に書いたコメント(非公開)
気付いてもらえました。すいません。
かえる母さんに聞く事じゃないかもしれませんが・・・
2008-05-29 木 09:23:49 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
ごめんなさい、気づきませんでした。
そちらのブログに非公開で入れさせていただきましたのでご覧下さい。

このCM聞くほどに恐ろしいんですよね。
うちの父が聞いた事無いって言うので、必死に覚えたんですよ~。
微妙に違うかもしれませんけど・・・・。
2008-05-29 木 15:39:07 | URL | かえる母 [編集]
これが全文ですか。最初の一行だけで、なんだかその後が恐ろしげな感じがしてたんですけど…やっぱり恐いですよ~!!現実になりそうなんだもの。朝からこのCMがラジオから流れているなんて…止めて欲しいですよ。

友人などにもこのCMの事を聞いてみたんですけど、知らなかったですよ。FMのコマーシャルなんですね。僕、あまりラジオ聞かないんでね。
いつ頃流れてますか?一度聞いてみたいので。
2008-05-29 木 18:46:53 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
どうです?全文読むと怖いでしょ~~~~。
このままいくと・・・・、想像出来てしまうのが怖いんです。
いつも岐阜FMを聞いていますが、だいたい朝8:15~8:20くらいにこの手のCMやってるんですよ。
3~4種類あって1種類を何日間のローテーションで流しているようで、最近は聞いていないんですよ。
ラジオをFMにセットしておいたら、いつかは聞けるかも・・・・。

2008-05-30 金 17:14:07 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

