■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。
この小学校がある所は、県内でも有数の蛍の名所です。
空手とは全く関係ありませんが・・・・

上級者コースの開始時間となり、誰からとも無く
初級者クラスの型の稽古に合流して、平安五段まで。

上級者コースでは組手の稽古。
カウンターの練習です。
相手が刻み突きをだしたら、同時に中段逆突きでカウンター。
もちろん体勢は低く低く低く・・・・
低いだけじゃ届きませんから、大きく踏み込んで低い位置での中段逆突き。
何度も繰り返し、翌日は筋肉痛。
左足のハムストリングスがピキピキしてます^^;

帰り際に先生から封筒をいただきました。
実は先日、2号の怪我の件で先生にお願いの手紙を渡しました。
それに対する先生からの返事です。
家に帰ってから読みました。
先生の道場生への思いや、今回の事に関する気持ちがつづられています。
以前アンケートに書いた、私の感じているジレンマについてのアドバイスも。
メールで、先生の手紙を読んでの私の気持ちを送りました。
私の中のスッキリしない気持ちが、なくなりました


金曜日、一般部。
今日は道着注文の日です。
全国大会に合わせて、道着や帯を新調する子が多いです。
20人くらいいたのかな?。
8時からはじまった採寸は10時頃までかかりました。

一般部では組手の稽古です。
拳サポはめて基本組手。
そこから少しづつ応用編。
攻撃の種類が変わります。

最後は打ち込みで終了。


今日もいっぱい汗をかきました?。
家に帰り、いつもの誘惑が・・・・・。
でも我慢しましたよ
えらいぞ!自分!!








空手 | 15:13:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ご褒美!
 折角しっかり汗をかいたのに、そのご褒美のv-307を我慢してしまうとは!!
 管理に細心の注意を払っていますねv-425
 マイブログにもアップしましたが、全小の県大会に行ってきました。
 中と下がそれぞれ形の部で準優勝できて、綾瀬の東京武道館に行くことが決定しました。
 私は都合でいけませんが、忙しい夏になりますv-278
2008-06-03 火 13:21:55 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
お子さんがお2人全少へ行かれるんですね。
スゴイ!!!
おめでとうございます。
頑張ってきてくださいね。
2008-06-03 火 18:05:15 | URL | かえる母 [編集]
押忍
>家に帰り、いつもの誘惑が・・・・・。
大丈夫です!
そのために汗かくんですからv-63
私なんか、v-275が目的で空手やってるようなもの
とカミさんに突っ込まれますv-40

2008-06-03 火 21:51:44 | URL | bk [編集]
bkさん
こんにちは。
大丈夫ですか?ホントv-361v-291
稽古後のv-275はおいしいですよね~。
あう~~~ん、でもダイエットを誓った身には・・・・v-356
もっと軽やかに動くために3kgは落とさないと~と思ってるんです。


2008-06-04 水 11:57:04 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

