■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の大会
日曜日、雨で????す。
東海北信越大会に行って来ました。

午前2時半起床。
身支度を調え、父と子どもたちを起こし、
午前3時半出発。
この時間でも結構車が走ってるのね。
コンビニの明かりがまぶしくって目に染みる????

途中3回ほど休憩を取り、午前7時少し前に会場到着。
松本市総合体育館です。
車の中で着替えて8時に会場入り。

今回、事前にゼッケンをもらえませんでした。
先に到着した人からゼッケンとプログラムを配りました。
子どもたちの分と頼まれていたお友達の分は先に縫い付けました。
後はバス組だけね?。

・・・・がっ!!!
バス組がちっとも来ない。
Kさんが入り口でバス組を待って、ゼッケンを配ってくれると言うので
お言葉に甘えお願いしました。
私たちは少ない人数でウォーミングアップです。
寂しい?
バス組は開会式30分前に到着。
それから皆ゼッケン付けです。
到着から試合開始までバタバタです


試合結果。
1号、型・組手とも1回戦敗退。
2号、型6位でした(組手はエントリーせず)

組手はまだドクターストップがかかっています。
2号は怪我で充分な練習は出来なかったのですが、
組手の事を考えなくても良かったので、
逆にそれで型に集中出来たようでした。
ここで満足と言うわけでは無いですが、
今回のこの状況では充分な結果だと思います。


さて、私は監督腕章をつけ、フロアで道場生の応援とフォローです。
うちの支部からは40人強の道場生が出場しています。
あちらこちらのコートに知った顔が待機しています。
気の効いた言葉はあまりかける事が出来ませんでしたが
そばにいる事で、その子の緊張が少しでもほぐれたらと思いました。
(もしかしてもっと緊張したりしてたら、どうしよう・・・・
M先生はあちらこちらのコートで道場生にアドバイスをしています。
私はアドバイスが出来るほどの経験も無いし、技術も無い。
自分が情けないです


大会も終盤。
あちらこちらで組手の決勝です。
何人かのチャンピオンが誕生しました。
正式な試合結果が楽しみです。
道場生の皆さん
この勢いで、全国大会も頑張ってきてね




帰りは早めに出発。
会場を出た時は晴れていたのに、
高速道路に入ったとたん、雨。
それもどしゃ降り
高速道路は50キロ規制になっていました。
途中は霧も出ていました。

この天候の中、長時間運転の父は大層疲れただろうな。
家に着いて、お風呂に入り、
子どもたちは早々に就寝。
私と父は、テレビの前で行き倒れのように
爆睡でした








空手 | 18:49:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お疲れ様でした
2号ちゃん、頑張りましたね。
病み上がりどころか、完全復活とまでは行かないのに

監督という役目は大変でしょうね、
経験の世界が物を言う部分でもありますから、
我が家の指導員さんも監督にはいると色々神経使って疲れ果てています。

お疲れ様でした
2008-07-01 火 15:19:42 | URL | 夢夢ふぁん [編集]
夢夢ふぁんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
トーナメントは組み合わせの運もありますが、
怪我をしている事で変なプレッシャーも感じなかったようです。
いつも勝てない相手に勝てた事が、本人もいちばんびっくりしていて、
それが自信につながったようです。

私は監督の腕章を付けた、ただの傍観者となっていましたが^^;
いないよりはマシなのかな。
もっとガンガンと応援やアドバイスができるようにならないとね。

我が家は全国大会は欠場なので、しばらくはのんびり稽古です。
夢夢ふぁんさんのお子さんは全国大会に向けての稽古が続きますね。
体調に気を付けて、がんばってくださいねv-91
2008-07-01 火 16:39:43 | URL | かえる母 [編集]
そうでしたか
 松本市総合体育館にいらっしゃったんですね。
 こちらのローカル誌のスポーツ欄に大会結果(県の入賞者だけ)が載っていましたよv-222
 そちらからだと出発は午前3時半ごろなのですね....
 帰り道も雨で大変でした。
 あの日は県内北と東地区は朝からずっと雨でしたから、それでももった方ですね。
 大会の付添だけで大変なのに、今回は選手のフォローをされて「テレビの前で爆睡」は良く解りますv-404
 ご苦労様でした~v-222
 
 
2008-07-03 木 10:03:44 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカ さん
長野県はお隣なのに、遠かったですよ~。
途中悪天候でしたが、なんのトラブルも無く道中を過ごせたのが幸いでした。
松本市総合体育館は今回2回目ですが、とてもきれいな施設ですね。
観覧席でただ座って観戦しているより、コート横で道場生たちを見守っているほうが、時間を感じませんでしたし、なにより楽しかったですよ。
2008-07-03 木 16:43:04 | URL | かえる母 [編集]
はじめまして
夢夢ふぁんさんのブログから飛んできました。
roseと申します。
私も子供と一緒に空手をやっています。

6/29、松本市総合体育館のサブアリーナで、
息子が錬成大会に出ていました~。
あのお隣の大規模な大会に出ていらっしゃったんですね。

同じママ空手家として、今後ともどうぞおろしくお願いいたします。
2008-07-17 木 16:43:47 | URL | rose [編集]
roseさん
こんにちは、はじめまして。
roseさんもお子さんと空手をやってらっしゃるんですね~。
お仲間だ~、うれしいですv-411
6/29は、お隣も空手の大会だな~って思ってたんですよ。
お互い同じ場所にいたなんて偶然ですね^^
こちらこそ、よろしくおねがいします。
2008-07-17 木 17:09:52 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

