■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部
今日は蒸し暑いな?。

道場前に笹が立てかけてありました。
七夕です。
すでに沢山の短冊がついていました。

 「はやくくろおびになれますように」
 「たいかいでゆうしょうできますように」

お願い事は空手関連ばかりです。
でもね?、神様にお願いしても空手は上手にならないよ?(イヂワル?)。
練習を一生懸命する。
それしか無いんだからね?。



で、ふっと横を見てみると、
オーストラリアに帰ったはずのKさん(Sさんの奥様です)がいます。

「きゃぁ??????????

と雄叫び(?)をあげてhug,hug,hug
子どもたちが夏休みなので里帰りのようです。
うれし???
しばらくは日本滞在です。
また、いろんな話が出来ます。
ちなみにSさんは仕事の関係で来日していません。
ちょっぴり (ちょっぴりかよ!) 残念。


今日の稽古は、ストレッチ、基本動作。
今日は廻し蹴りを重点的に。
二人一組になって、蹴り合います。
左右とも連続十回。
床に足を付けたら、最初からやりなおし。
バランスが??????

廻し蹴りはどんどんレベルアップして行きます。
何十回蹴っただろう?


その後、抜塞大。




終わりはM先生から筋肉痛の話。

「年齢を重ねると筋肉痛が出るのが遅くなる。 あれは間違いです。何の根拠も無いそうです。 筋肉痛が出るのが遅いのは、そのトレーニングを目一杯しなかった、 力を抜いていると言う事です。」


ふぇ??、それは私に向かって言っているのでしょうか?
う???ん、そうかも

でも衰えている身体機能に鞭打って、精一杯稽古に励んでいるのですよ。
筋肉よりまず心臓がヤバくなるんです。
ある程度の所でセーブしないと
翌日が???



まあ、言い訳なんですけどね。
あんまり年寄りを追い詰めないでくださ?い







空手 | 10:15:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
七夕でしたね
 もうすぐ七夕と言う事すら忘れていました。
 日々の生活に追われ、日本古来の風習さえ忘却の彼方へ....
 悲しい事です。(ボケが始まっているとも言いますが...)

 こちらはと言えば稽古できずに早1ヶ月....
 来月ぐらいには何とかと思っています。
 当然「筋肉痛」の嵐でしょうv-12
2008-07-05 土 17:22:55 | URL | 空手親バカ [編集]
筋肉痛についての話しは一般(大人)に向けて話して
子供さんには話していないんですよね。

話しの内容は合ってますが目一杯やってない。
は間違いなので子供さんが真に受けるとヤバイかな?
と、心配になりました。

大人に向けてなら、はっぱをかけてるだけなので
いいかな!?
2008-07-05 土 20:06:18 | URL | ゴマ [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
七夕も子どもたちにとっては楽しい行事のようです。
1ヶ月も稽古が出来ないのは寂しいですねv-292
「はやく稽古ができますように!」
と、私が空手親バカさんの変わりに
神様にお願いです。
2008-07-07 月 16:36:19 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
こんにちは。
大丈夫、子どもたちにはこの話はしていませんよ。
先週、ほとんどの方が筋肉痛に苦しんでいるときに、
私だけへっちゃらな顔していたからからでしょう。
M先生は私に向けて言われたんだと思いますよ。
ご心配なくv-218
2008-07-07 月 16:40:01 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

