■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日。
1号が1学期中のノルマの『カドケド』を仕上げるためにお休みです。
毎日コツコツやればこんなことには・・・・・


金曜日、一般部。
いつものようにストレッチ、その場基本から。
弐段審査受験者用かな?
四方蹴りの稽古。
なかなかバランス取るのが難しいです。
前蹴り、後蹴りまではいいけどその後が・・・・・
弐段への道は、はるか見えないくらい遠くにあるようです


今日は中段逆突きの練習。
相手のきざみ突きをかいくぐって低い位置からの中段逆突き。
もちろん大きく踏み込まないと届きません。

左足のハムストリングスが?????
痛い????????


その後30秒の中段逆突きのみの自由組手を3セット。
足が自分の足じゃないみたいです。


その後、型。
色帯、黒帯にわかれます。
黒帯は慈恩・観空小

しきりにM先生が
「暑いのですぐに心拍数があがります。自分の体調を考え、つらかったらすぐに休んでください」
と言われます。

「暑い時期だしね?、熱中症は怖いモンね?、ウンウン。」
と思っているところにMちゃんから

「顔すごく赤いよ、大丈夫?」


M先生、もしかしてそれは私に向けて仰っていたのですか?
そういえば、体がサウナに入った時のように熱い


「これはやばいかも・・・」と思い、その後は見学。
幸い、気分が悪くなる事はありませんでした。


稽古後にも先生から「あら?いい色してますね?」


そんなに赤いですか?


鏡を見てみると、

・・・・・・・・です。








空手 | 09:09:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
暑い、ではなく熱い
おはようございます。
いやぁ~、今日も千葉は暑いっす。
夕方に稽古がありますが、v-30には気をつけないといけませんね。
汗をかくのはそれはそれで気持ちいいんですが、用心しないと。。。
子供たちをよく観察してないといけませんね。
2008-07-19 土 11:22:29 | URL | bk [編集]
bkさん
こんにちは。
こちらも暑い一日でした。
夕方になると吹き込む風も気持ち良くなってきましたよ。

熱中症は怖いですね。
なんどか稽古中に気分が悪くなった事があるんですが、
そういう時って飲み物を飲むのもしんどいです。
この時期の稽古が一番気を使いますね。
頑張ってください。
2008-07-19 土 17:25:49 | URL | かえる母 [編集]
「熱い」ですね
 熱中症は切ないです。
 死んでしまうかも知れないから......v-12
 私はと言えばとてもじゃないけど移動基本ができず、完治には程遠い事思い知らされています。
 と言う事でプールに行き2時間ばかり泳ぎましたが、違った意味でv-15となりました。
 痛いです~v-12
2008-07-21 月 21:22:00 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
まだ治りませんか?
あせらず無理をしないようにしてください。

最近は熱中症予防情報なるものがあるんですね。
こちらは明日は『運動原則禁止』です。
まだまだ、暑い日は続きますね~。
2008-07-22 火 17:09:51 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

