■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花より男子ファイナル
やっと観て来ました。
娘たちにせがまれつづけ1ヶ月ちょっと。
やっぱ、レディースデーじゃないとね。
チラシで子どもの200円割引券もゲットしたし。
公開1ヶ月経っているので空いてるかと思いきや、
結構混んでました。
もちろん小さなスクリーンでしたけどね。

見た感想。
ロケにお金をかけていると言うのはわかりますが、
内容はドラマと同等ですね。
う?ん、それ以下かも。
しょっぱなのエピソードで、大体の流れがわかっちゃうのはお粗末だな。

「映画館で見るほどではないな?

と言うのが正直な感想。
子どもが喜んでくれたら、まあいいけどね。
1年も経てばTVでやるだろうし、その時はもっと気軽に見れるだろうね。

上映中2号の落ち着きが無かった。
もともと落ち着きの無い子だけれど、楽しみにしていた映画なのにどうして???
実は話しの内容を、すでに観た子から聞いていたようです。

「な??んで聞いちゃうのよ???

「だって、映画観に行くっていったら、内容を教えてくれたんだもん

ネタバレしていたのなら、そりゃ楽しさも半減だわ。
相手の子も悪気は無いだろうけど・・・・なんだかな?
まあ、小学生のやる事だ、仕方が無いさ。



ちなみに1号は映画に対する集中力はすごいです。
3時間映画でも平気で見続けます。
きっと、私似です(本当か?)





日記 | 20:03:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>「映画館で見るほどではないな~」
スピンオフ映画のストーリーはあくまでドラマの延長ですからね。
すごく出演者のファンでもない限り、足が遠のきます。

ネタバレですかv-12
そりゃ楽しさ半減ですね。
よくある話で、本を読んで映画を見ると同じような現象になるんですが
逆に映画を見た後に本を読むと、それなりに楽しかったりするのは私だけ?
2008-08-06 水 23:24:57 | URL | bk [編集]
bkさん
こんにちは。
何となくわかる気がします。
映画は限られた時間で原作の内容を無理やり凝縮してるし、
また省かれている部分も沢山ありますもん。
ハリーポッターシリーズなんて良い例ですよね。
でも、活字ではわかりづらかった表現が映像でよくわかった例もたまにあるんですよ。

昔CMでありましたよね。
「読んでから見るか?見てから読むか?」
カドカワでしたっけ。
2008-08-08 金 12:57:21 | URL | かえる母 [編集]
うちは
 カンフーパンダでした。
 シネコンに行ったら全席完売で別なローカル映画館へ。
 席はガラガラ。
 私たちも合わせて15人くらい。
 マイルームの様にゆっくり見てきました。
 できれば私は字幕版を見たかったのですが、子供と一緒じゃねぇ....v-12
2008-08-10 日 12:02:37 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
そう、私はカンフーパンダのほうが良かったんですよ~。
シネコン入り口で同じ空手道場の子に会いまして、
その子は「崖の上のポニョ」を見てきたようです。
夏休みのレディースデイは親子連れでいっぱいでした。
2008-08-10 日 17:21:57 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

