■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
こわかった?
昨日は先生が県監督として全少に出発されたため、
一般部の稽古はお休みです。
ところがM先生が指導してくださると言う事で、
急遽一般部開催となりました。
一般部の開始時間は夜8時45分。

いつものように家事を済ませ稽古に行くために準備をしているところに
遠くからゴロゴロゴロゴロ
「雷だ?」と思い窓を開けてみるとすごい風。
ありゃ?、こりゃ荒れそうだね

案の定そうでした。
どんどんひどくなる天気。
台風並みの風が吹いています。
8時過ぎに父帰宅(はやっ!)
「すごいよ?、ピカピカしとったよ?(父談)」
名古屋から車で帰宅する父は、雷雲と一緒に帰って来たみたいです。

父の夕飯を用意し洗い物をしていると、停電!
すぐに回復すると思ったら、なかなか電気はつきません。
近くでいくつか落雷したようです。
おびえる1号2号そして父
もちろん私だって恐かったですよ?。

押入れからアウトドア用のランタン(電池式)を探し、
団扇をだしてちょっぴりキャンプ気分です。
けっきょく電気がついたのは9時過ぎ。
オリンピックの開会式はすでに始まっておりました。
これから準備しても道場に着くのは9時半ごろ。
せっかくM先生が道場を開けてくださったけれど、
お休みしました。
M先生、ごめんなさい。

それにしても、こんなにひどい雷
久しぶりでした。
怖かったけれど冷たい空気が入ってきたおかげで、
昨晩そして今朝
すずしくて気持ち良いですね





日記 | 09:31:17 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
昨日の雷は久しぶりに凄かったですねぇ~。

うちの方は停電はなかったのでオリンピック開会式の
演出 凄い!! 雷の稲光 凄い!!
ってテレビ見たり外見たりで忙しかったです。(^_^)
2008-08-09 土 11:41:32 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
こんにちは。
本当にすごかったですよね~。
竜巻が起きないかと、怖くて怖くて・・・・。
とりあえず被害は無くてやれやれでした。
オリンピックの開会式最初の10分だけ見逃したんですよ。
選手入場、長すぎだって・・・・v-13
途中で眠ってしまって、聖火が見れませんでしたv-406
2008-08-09 土 17:06:27 | URL | かえる母 [編集]
そのころ・・・稽古に行っていましたが、
風はすごいし、雨はバケツどころかホースで窓掃除?
挙げ句の果てには、玄関ドアの隙間から進入してきた雨水で土間が波打っていました~
でも、オチ1つ・・・・
あまりの凄さに、警報を心配していたのですが、出ずに
稽古終わって小雨になった頃、警報出ていました~

よく知ってるでしょ・・・プッ?
2008-08-09 土 18:37:21 | URL | 夢夢ふぁん [編集]
夢夢ふぁんさん
こんにちは。
本当にすごい天気で~・・・・
って、その頃にあの雲の下にいらっしゃったんですか?
まあ、あの状態で警報が出たとしても、「だから何?」って感じですよね。
できれば「そうなる前にお願いします」ってもんです。
2008-08-10 日 17:17:28 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-10 日 21:42:17 | | [編集]
こんばんわ。
ここのところの雷はスゴイですねぇ~。停電したんですか!?それは恐かったでしょう。
僕、毎晩散歩しているんですけど、歩いている時間帯はいっつも空が光ってますもの~。落ちてこないかヒヤヒヤです(苦笑)

話変わって、オリンピックの開会式はすっごかったですねぇ~!!中国、頑張ったなぁ~って感じ(笑)
でも、僕もかえる母さんと同じく、入場行進が長かったんで、いつの間にか寝てしまっていて聖火点灯を見逃してしまいました(苦笑)
2008-08-11 月 19:11:52 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんばんは。
雷の時の外出はあぶないですよ~。
気を付けてくださいね。

オリンピックで何が一番楽しみかといえば、開会式v-219
ロサンゼルスの時からはまりました。
特に今回の中国は力入れてますね~。
出演者の衣装がとても素敵でした。
国の威信をかけて・・・というのが良くわかります。
2008-08-11 月 21:55:34 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

