■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。
いきなり涼しくなりました?。
空手にいい季節です?

まずは初心者クラスの指導から。
私の担当は平安ニ段受験者。
ツワモノMMがいます。
いざ始めようとすると列を離れ、
「せんせい?、ズボンがさがる?」
「せんせい?、おびがほどけた?」
全然進まない。
さて、今度こそと思ったところへ
「せんせい?、おなかがね?、ちょっといたい・・・」
「トイレに行く?」と聞くと首を振るMM。
「じゃあ、後ろで見学していなさい」と言うと、うれしそうなMM。
きっとイヤイヤ来てるんだろうな?。
少人数の指導になると、とたんにやる気が無くなる。
いや、大人数の時もやる気が無いけれど、ただ目立たないだけか・・・。
この先、MMはどうするんだろう。
このままでは次回も受験は出来ないだろうし、
ずっと空帯のまま?
なにかやる気の出るきっかけがあればいいのだけれど・・・・。


上級者コースは『五十四歩小』
少し前、先生に2号の怪我の完治報告をした。
その時に「今後の空手でやってみたい事は何か?」と聞かれ
『まだ私がやった事の無い型』とリクエストを出した。
それに応えて下さったのだと思う。

ビデオや『ベスト空手』で挙動は確認済み。
実際に動いてみると、そんなに難しい動きは無いはずなのに、
動けない。
これも慣れ?かな・・・。
がんばろう。
一通り流した後、連続3回無号令で演武。
足がプルプルです

通常稽古後の残り稽古の時に、ハワイ大会の話しが出た。
すでに二家族が参加を希望しているらしい。
あと三家族が検討中。
いいな?、ハワイか?
昨年この大会に参加した家族に、費用はどれくらいかかったか聞いてみた。
100万円
ん????、無理無理無理!!
宝くじ、当たんないかな?。
そうしたら、行けるのに・・・・・・・ね。

なんだかんだで残り稽古の後はドッチボール。
気がつけば、すでに夜10時。
夏休みでよかったよ?




空手 | 20:09:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すごいです~
 ハワイ大会ですか!?
 おいそれとは海外の大会に参加できませんね....
 でも楽しいですよ、きっとv-221
 思い出作りになればと思って参加される方もいるかも知れませんね。
 勝負が第一なのは言うまでもありませんがv-218
2008-08-23 土 22:43:08 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
おはようございます。
ねえ、いいですよね~、ハワイ。
行くとなると費用の面もですが、自分の仕事の休暇取得や子どもたちの学校も休ませなければならずなかなか難しいです。
正式名は『ホノルル国際空手道選手権大会』ですね。
昨年はジョージ・コダカとエリサ・アウのKARATEセミナーにも参加したりで、とても中身の濃いツアーになるんですよ。
昨年の参加者が沢山メダルを獲得したので、今年は参加希望者が多いんですよ。
うちも来年に向けて貯金しなくちゃ~v-61って思ってるんですが、なかなか貯まりませんわ~v-13
2008-08-24 日 08:45:20 | URL | かえる母 [編集]
稽古、行ってきました
 まだまだ基本だけですが、一応前回より慎重に取り組んでいるつもりですv-12
 稽古に行く前は痛くなかったのですが、やっぱり大した動きでなくても負担が大きかったみたいで痛い....
 筋力の衰えに愕然としました。
 少しの時間でもいいから続けて稽古しようと思いましたよ...v-406
2008-08-26 火 23:33:27 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんばんは。
『継続は力なり』とは良く言ったものですよね。
筋肉もそうですが、柔軟性も失われてしまいます。
あまり無理をなさらず、あせらず筋力を取り戻してくださいね。
2008-08-27 水 19:40:22 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

