■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
普段は行かない火曜日の一般部ですが、
次の金曜日がお休みなので参加しました。

いつものようにストレッチ
いつものように基本動作
いつものように昇級審査稽古
今日は型。
茶帯以上は慈恩。

ただ違ったのが、号令をかけた事。
いつもは先生が号令をかけてくださるけれど、
今日は黒帯が順番に号令役。
私の担当は平安二段でした。

動きながらの号令って難しいんだよね?。
案の定、号令より自分の動きが先にいってしまい、
あたふたあたふた
う?????ん、まだまだですな???

稽古が終わり、駐車場までM先生とご一緒した。
M先生はとてもストイックな方です。
職場が6階にあり、いつも階段を利用されるそうです。
「僕と一緒にいるのを皆さん嫌がるんですよ?。
  階段で行きましょう!って誘うからでしょうね?

もしそうなら私もいやかな?
3階位ならいいけど・・・・・、6階でしょ?。
息切れしそうです





空手 | 19:56:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
号令って慣れないと意外と難しいですよね。
それに動きながら号令かけると結構息が上がますしね。

ん~っ。。私も6階はキツイ鴨。
2008-08-29 金 14:33:10 | URL | bk [編集]
雨は?
 岐阜県内も豪雨災害が発生していると聞きました。
 被害に遭われていらっしゃいませんか?
 大変なことですが、お気をつけください。
2008-08-29 金 23:16:22 | URL | 空手親バカ [編集]
bkさん
こんにちは。
号令をかけながらは難しいですよね~。
実は号令役の黒帯は、みんなどこかで噛んでましたよ。
特に鉄騎初段はボロボロで・・・。
号令がしっかりしていないと、演武がアレレ~^^;になってしまうので
責任重大ですよね。
2008-08-30 土 17:02:25 | URL | かえる母 [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
木曜日から金曜日にかけては一晩中雷雨でしたが、
幸いこのあたりは何の被害もありませんでした。
さいきんのゲリラ豪雨は恐ろしいですね。
この天気も今日までらしく、やれやれです。
2008-08-30 土 17:07:04 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

