■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
間違い電話
我が家の電話番号は、同じ市内のローソンの電話番号と似ています。
よく間違い電話がかかってきます。


「あの?、アルバイトしたいんですが?・・・」

とか、

「××って置いてありますか??」

など。


このところめっきり間違い電話が少なくなったと思っていたところに、またです。

先日、
このあたりが豪雨に襲われていた日の翌朝。
起きてみると、留守電のランプが点滅しています。

夜中に電話!
なにか良くない知らせがあったのかも・・・

と、あわてて聞いてみると。

「ヤマザキ製パンです?。
 本日道路事情により納品が遅れます?。
 御迷惑おかけします?・・・・プチ、プープープー」

ありゃ?????

留守電の入った時間は午前4時頃。
そんなに早い時間に配達してるのね?、ご苦労様。
でも・・・・うち、ローソンじゃないんですけど?

納品に行ったヤマザキさん、
叱られていなけりゃ良いんですが。





日記 | 19:06:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うちも以前、車屋さんと似ているのか車関係のFAXが
よく届いていました。
車検か何か大事そうな書類がきた時は焦りましたよ。

送り返してからはこなくなりましたが。
2008-09-05 金 22:18:46 | URL | ゴマ [編集]
我が家も、ある小学校の先生の電話番号と似ているらしくて、小学生と思われる子供さん達から「O先生いますか?」とか、品のある年配の女性(校長先生か?)から「O先生はご在宅でらっしゃいます?」とか何度かかかってきた事があります。
ちゃんと電話登録しておいて欲しいですよね!

しかし、ヤマザキさんはきっと怒られたでしょう。可愛そうに・・・。
2008-09-07 日 00:21:21 | URL | くまぴょん [編集]
うちも....
 旅行会社の番号と似ている様で、「今日のチラシの◇◇の空きはありますか?」とか「✕✕プランを申し込みたいんだけど」等....
 土曜日曜に多いです。
 こっちはしっかり名乗って電話に出ているのに、「何々旅行ですか?」との確認もなくいきなり始まるんですから、失礼千万ですよねv-359
 ちなみに電話をかけてくる失礼千万な人は「高齢の男性・女性」であります。
 なんとかならないものですかねv-404
2008-09-07 日 18:42:10 | URL | 空手親バカ [編集]
ゴマさん
こんにちは。
間違いFAXも困りますよね。
実は我が家にはFAXがないので、間違いFAXは本当に困ります。
『ぴーーーーーー、ぴゅるるるるるる』にいらっとします。
それに、切ってもすぐにあきらめてくれませんもんね。
何度もかかってくるのがまたいらっとします。
2008-09-08 月 16:11:54 | URL | かえる母 [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
やっぱりヤマザキさんは怒られたと思いますか?
気の毒だな~。
でもマザキ製パンの方は、
コンビニは24時間営業なのに、留守電に切り替わった時点で『おかしい』とは思わなかったんでしょうか?
謎です。
2008-09-08 月 16:17:16 | URL | かえる母 [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
名乗っているのに?
人の話しを聞いていないんですね~。困ったもんですね。

今は防犯の為に、私は電話を受けるときは名乗らないんですが、
過去、名乗っているときに
「はい、××です」
「えっ、△△さんですよね!」
「いいえ、××です」
「はっ?そんなはずないでしょう!!嘘つかないで下さい!」
と叱られた事あるんですよ^^;
今思うと????の出来事ですね。
2008-09-08 月 16:23:32 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

