■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミネラルウォーター
先日、職場の私の一番上の上司(女性)が、

「ミネラルウォーターって飲む?」

と聞いてきました。

「もちろん飲みますよ

すると

「少し貰ってくれないかな?

私、??でした。

だってお水だし、1年くらいは大丈夫なはずだし、
『なんで、くれるのかな?』と思ったら、
理由がわかりました。



上司の言っている水はこれ

mizu

フランスの水で、とても硬度の高い水です。
『まずい』と聞いた事はありますが、実際に飲んだことはありません。
上司は味見用に冷えたボトルを1本持ってきていました。

味見した感想。
ちょっと癖があるけれど、飲めない事は無い。

「私、これ、飲めます?

の言葉に気を良くした上司。
「じゃあ、家から持って来るわね?

このミネラルウォーター、
上司の家に山のようにあるそうです。
通販で買ったそうなんですが、
注文の単位を間違えて、
12本入りが10箱届いてしまったそうで・・・・。

『うっかり八兵衛でもそんな事はやらないよな?』なんて、
コップに残っていた水を飲み干したところ・・・
「うぇ??、マズっ!!」

冷たい時は感じなかった味が、ぬるくなると舌に残ります。

『なんだ?飲んだ事ある!この味。』

そう、何年か前に流行った『にがり水』
あれと同じ味だ。

やばい、欲しいって言っちゃった
なんとか他に使い道は無いものか・・・・
と思いネットで色々しらべてみると、
『ダイエットに良い水』
らしい・・・。

飲めば痩せるのではなく、
ダイエット中に不足するミネラルを補ってくれるようです。
それに飲むとお通じが良くなり、デトックス効果もあるそうな。
だからダイエットに良いのね?。



まずさで飲まないより、効果を期待して飲んでみますか。
本日1ケース12本いただいて来ました。
さて、今晩から飲みますよ?









日記 | 18:53:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
飲んでます
コントレックス、我が家では10年ほど前から飲んでます。
はじめは我が子がお腹の中に・・・で、むくみとつわりと戦っていたときに
少しでも楽になるなら・・・と言う気持ちでお買い上げ~・・・
飲んだ瞬間、味のない、色のない、臭いのない牛乳?・・・ムリ
色々調べてみたら、レモンを搾って・・・と言うのを見つけて、即試しました。これが飲みやすくなりました。独特の甘みのないまったり感(?)がなくなりさらりと飲めるようになりましたよ
慣れるまではよく冷やして1,5リットルのボトルにレモン半分を絞り入れます。慣れてくるとレモン無しでもOKになります。その上なれると冷やさない方が飲みやすくなります。
ここ数年は粉末のクエン酸を溶いて飲んでいます。クエン酸の酸味がまろやかになりますよ、お試しあれ。

ダイエットにどれだけの効果かはわかりませんが、主人は生活が何も変わらないのにお腹はへこみました。ただし、体重は変わらないままですが

2008-09-10 水 14:34:22 | URL | 夢夢ふぁん [編集]
夢夢ふぁん さん
こんにちは。
レモンとクエン酸ですね。
早速試してみます。
アドバイスありがとうございます。
1日数回、コップに半分くらいを一気飲みしています。
飲みはじめてからすぐに、お通じが良くなりました。
御主人のお腹へこみ効果がうらやましいです~。
よし、私も続けるぞーv-220
2008-09-10 水 17:14:40 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

