fc2ブログ
 
■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

空手の稽古
木曜日、お休みしました。
連日の応援団の練習で、2号疲れ気味です。

金曜日、一般部。
昇級審査後は、自由組手の稽古になる事が多いです。
・・・・・・やっぱりそうでした


まずはストレッチから。
その後基本。
騎馬立ちでその場突き100本。
自然体から、中段前蹴り100本。
ずっと審査に向けての稽古だったからでしょうね。
その間のフラストレーションを晴らすかの勢いです。


その後ワンツーの稽古です。
前にも書きましたが、M先生はワンツーが好きです。
二人一組になって、ワンツー。
深く飛び込めるように、腰を意識して。
足と腰が残らないように、後ろ足になるほうの腰を前に押し出すように・・・・?
う???ん、説明が難しい
とにかく、
前に勢いよく伸びるように出るワンツーです。


最後にワンツーのみの組手30秒3セット。
足が棒のようです。
思いっきり汗をかいて一般部終了。
明日の筋肉痛は決定ですね。



実は翌日は小学校の運動会です。
台風13号の影響が残っていて、
予定通り行われるかどうかはわかりません。
外に出てみると、天気予報よりずっと早く天気は回復しているようです。
が出ていました。


延期か?開催か?
決定は翌朝6時です。
開催に備えて、これからお弁当の仕込みです。
がんばります!!





空手 | 10:31:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する