■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
運動会
土曜日、早朝。
晴れてます?
でも地面は濡れてます?


延期ならば朝6時にEメールが配信されます。
お弁当が無駄になるのはイヤなので、
6時になるまで待ちます。
6時、メールは来ません。
6時5分、メールは来ません。

・・・・・・・・・・・・・・・・

やるんだ?
弁当、作んなきゃ?

子どもたちを起こし、父を起こし、
弁当と同時に朝ごはんの支度。
キッチンは戦争です。

子どもたちを送り出し、弁当を詰めて、
なんとか準備完了。


8時半頃学校に着きました。
テントが建ち、万国旗が張られ、準備万端です。
先生方、PTA本部役員、委員会の方たちは朝6時半から準備をされました。
私も本部役員だったとき、やはり前日に雨が降り、
当日朝6時半に学校に集合した事があったっけ。
とても大変だったけど、それも良い思い出です。

さて、運動会です。
我が家は双子なので、同じ種目に二人が同時に出場します。
どこにいる?と探している間にもう一人が終わってしまっていた事も・・・・
ふつうに兄弟姉妹だと、たくさん見所があっていいな?なんて。
ところが、
今年2号が赤団の応援団員になったので、
いろいろと出番が多いです。
もちろん親も写真&ビデオ撮影で大いそがし。

応援団は開会式からすでに出番があります。
団員の前に立ち、『GO!GO!GO!』の歌。
私、この歌大好きなんですよね?。



フレー!フレー!赤団!
フレー!フレー!赤団!ゴー!ゴー!ゴー!
♪僕らは輝く?、太陽のように?、
 燃え上がる希望?、元気一杯がんばろう!
 赤!赤!赤!ゴー!ゴー!ゴー!
 赤!赤!赤!ゴー!ゴー!ゴー!
 燃えろよ燃えろ!赤?団?♪


フレー!フレー!青団!
フレー!フレー!青団!ゴー!ゴー!ゴー!
♪僕らは伸び行く?、若葉のように?、
 育ち行く力?、元気一杯頑張ろう!
 青!青!青!ゴー!ゴー!ゴー!
 青!青!青!ゴー!ゴー!ゴー!
 伸びろよ伸びろ!青?団?♪


フレー!フレー!黄団!
フレー!フレー!黄団!ゴー!ゴー!ゴー!
♪僕らは強い稲妻だ?、つき進む光の矢、
 雷の音とどろかせ?、元気一杯頑張ろう!
 黄!黄!黄!ゴー!ゴー!ゴー!
 黄!黄!黄!ゴー!ゴー!ゴー!
 地球をまわる稲妻だ、黄?団?♪


盛り上がります!!



     ?つづく?






日記 | 10:52:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
運動会の歌
 いつのころからでしょうか、go-go-goの歌が運動会で歌われるようになったのは....
 かえる母さんも私と同世代?v-391位とお見受けしていますが、自分たちがやっていた頃はなかったですよね。
 3コーラス目にそれぞれの歌詞を一緒に歌うのがなかなか楽しいですね。
 やっぱりリレーが花形ですよね。
 今回、1年生のトップで来た子が全く違う色の襷の子にバトンを渡そうとして、更にその子がそれに応じて助走を始める、間違いに気がついてまた戻る、と言うなんともしまらない展開がありました。
 笑い話と言うには間抜けな一コマです。
2008-09-22 月 22:30:48 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
こんにちは。
『GO!GO!GO!』確かに子どもの頃はありませんでしたよね。
というより、この歌が全国区だと言う事を今知りました^^;

団別リレーは低学年と高学年に分けて行われ、
特に高学年のリレーは盛り上がりますね。
違う子にバトンを渡そうとするのは無かったですが、
2位を走っていた子が、途中でバトンを落としてしまうハプニングはありました。
でもそれでも追いついてしまう足の速さはすごかったですよ。
2008-09-24 水 16:16:44 | URL | かえる母 [編集]
運動会ご苦労様でした!い~ぱい書きましたね(笑)

『GO!GO!GO!』の歌ってどんなのですか?僕、かえる母さんよりも若いですけど知らないですよ。

運動会の思い出と言えば、マイムマイムですね(笑)かえる母さんもやりませんでした?異性と踊ってドキドキしませんでした?(笑)今はやらないのかな?
2008-09-24 水 18:38:00 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんばんは。
そうv-219、一杯書きました。
したくない日焼けをしてしまったショックを晴らすためです~^^;
くまぴょんさん世代も御存じないんですね、『GO!GO!GO!』
いったいいつ頃から歌われているんでしょうね?
どんなのか歌って差し上げたいですが、ネット上なので・・・v-389
もし歌う事が出来たとしても、音痴なので伝わるかどうかは・・・v-362
りく王子が小学校にあがったら、もしかしたらその時に聞けるかもしれませんよ。

私は運動会と言えばオクラホマミキサーでしたよ。
男子と手をつなぐなんて・・・、恥ずかしくて出来ませんでしたわv-398
そういえば、今の運動会ではフォークダンスも低学年のお遊戯みたいなダンスもないですよ。
2008-09-24 水 19:44:46 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

