■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の大会
連休に二日続けて大会が行われました。
が!
1号2号はどちらもエントリーなしです。


日曜日は子ども会のお神輿です。
ほぼ1日行事のため、見学に行くことは出来ませんでした。


月曜日、市民空手競技会。
こちらのエントリーも
小学生は団体型のみ
中学生は数名エントリーしています。


最近やる気がどっかへ行っちゃった娘たちに、とりあえず聞いてみました。

「空手の大会あるよ、見に行く?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、行く!」

おおっ! 行くんだ


朝10時、会場到着。
普段の大会はいつも一番大きな施設で行われますが、
今回の大会はとても小さいところです。
コートは3つ。

すでに試合は始まっていました。
今日出場している子のお母さん発見!
聞いてみると、小学生団体型チーム
すでに1回戦敗退だそうで・・・・・

「えぇ???、せっかく応援に来たのに???、残念

全国大会の優勝チームだったのですが・・・・・。
仕方が無いですよね、勝負は時の運もあります。


他にも連盟から何チームか出場しているようです。
知った顔がちらほら。
見ていると「あれれ??」っていう事もありました。
団体は全員の動きが揃っているのが前提。
いつも入賞常連の子のチームは、にわか仕込みなのでしょうか?
最初っからずれっぱなし。
ありゃりゃ、こりゃだめだわ^^;
案の定


隣のコートは高校生男子の組手です。
我が道場に所属している子も何人かいます。
高校生の組手はとてもわかりやすくて、
私の弱点の『審判の目』を鍛えるのに、とても勉強になりました。


本日の結果
中学生のN君が組手優勝でした。
M先生が型優勝、組手準優勝でした。










空手 | 17:11:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いよいよシーズンですねェ。
ウチのほうでも26日から始まります。
市民大会で団体形があるんですね。
チームで力を合わせる、とういう心が養われて私は好きなんですけど、
残念ながらこちらではそれがありません。

『審判の目』>
私も鍛えなきゃ!
2008-10-15 水 09:35:50 | URL | bk [編集]
bkさん
秋は大会シーズンですね。
こちらはこれからしばらくは、11月の大会に向けての集中稽古になります。
11月12月は試合や審査で大忙しですよ。

団体型は私も大好きなんです。
チームが組まれてから、練習毎にどんどん揃って上手くなっていく過程がいいんですよね~。

2008-10-15 水 16:25:47 | URL | かえる母 [編集]
かえる先輩(鼠先輩みたい?)いやいや
かえる先生。空手申し込みしました。


かえる母さんにブログを通じて知り合えたおかげで
空手の世界に踏み込めたきがします。

ありがとうございます。
審査会場で正式にご挨拶にうかがわせてもらいますね。
(会場におりれます(^^ゞ)


あ~しかし緊張します。色々と
2008-10-18 土 20:52:12 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
おはようございます。
大丈夫、きっとすぐ慣れますよ。
でも審査は緊張します!間違いなく!

12月は受けられるのかな?
楽しみですね^^
頑張ってくださいねv-217
2008-10-19 日 08:08:13 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

