■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
きもの・キモノ・着物・・・・
久しぶりに長浜に行って来ました。
せっかくの良い天気の休日なのでドライブを兼ねて。
子どもたちがオルゴールを、
私がガラスの食器を見たかったのでね^^

いつもどおりに車を走らせて、いつもの駐車場に・・・・
交差点に警備員、満車のプラカード。
へっ?なんで?今日何かある?

違う駐車場を何とか探し、黒壁スクエアへ。
途中着物を来た人が沢山歩いています。
チラシを配っている人に聞いてみました。
今日は「きもの大園遊会」というイベントだそうで・・・
着物を着ていくと何かいい事があるそうなんです。
でもこの汗ばむ陽気では、着物姿は暑かろうて?。
普段より、人出は多かったです。
食事もままなりませんでした。

子どもたちの目当てのオルゴールを見に行き、
母の目当てのガラス食器や置物を見て、
お買い物をして早々に帰宅。

やはり人ごみは苦手です


家に帰ってからネットでしらべてみました。
毎年行われているのかな??
催しが色々あるみたいですね。

千人の着物の団体。
壮観です^^



日記 | 21:38:24 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
コツが~
岩鶴のバランスの場所はコツがあるようですね。
我が子の得意形のため、高校生からどう回るのか聞かれたことがあり
どうやら我が子は不在者さんからコツを聞いていたらしく、高校生に答えていました。

挨拶って大切なのになかなか出来ないんですよね~
我が道場も挨拶が出来ていません
2008-10-20 月 00:09:09 | URL | 夢夢ふぁん [編集]
夢夢ふぁんさん
こんにちは。
やっぱりコツがあるんですね~。
何度もやれば、わかるかしら・・・?
それにしても高校生にアドバイスできる夢夢ふぁんさんのお子さんはスゴイです^^

挨拶はどこも同じですね。
知らない人には気を付けなさいと教えなければいけないし、
挨拶を返すべき時はどういう時か?
その判断はまだ小学生では難しいかな?
でもせめて道場内では気持ちの良い挨拶が聞けるといいですね^^
2008-10-20 月 17:30:29 | URL | かえる母 [編集]
かえる一家、珍しく滋賀県へドライブですかぁ~!
あぁ~、この「きもの園遊会」知ってますよ~!でも、行った事ないんですけどねぇ~(笑)土曜日は家の用事で遠出できなかったですし・・・。
確か、何年か前から始まったんじゃないかな?長浜市は秋に毎週なんらかのイベントをやってるみたいですよ。
千人もの着物の団体ってスゴイでしょうねぇ~!いいもの見られて良かったじゃないですか。
かえる母さんも一緒に参加すればよかったのでは?(笑)独身じゃないとダメかな?
2008-10-21 火 19:31:31 | URL | くまぴょん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-22 水 12:30:16 | | [編集]
くまぴょんさん
やっぱり~、くまぴょんさんは御存知でしたか~。
混雑するイベントはあまり好きではないので、知っていたら行かなかったんですけどね^^
でも着物はとても華やかで、良い物見させて貰ったわ~って帰って来ました。
独身だけではなく、子どもや年配の方もたくさんいらっしゃたんですよ。
それだけ、市をあげたイベントなのかな?
2008-10-22 水 13:22:13 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

