■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部です。
今日は人数が多いな?。

いつものようにストレッチ、その場基本。
そしてその後、中段逆突き。
このところずっ????と、中段逆突きの稽古です。


相手のきざみ突きをバックステップで捌き、
そして相手の中段に逆突き。
それも低く飛び込むように踏み込んで、
もちろん腰を残さないように。


下がりきれていないので、
中段逆突きが詰まってしまいます。
もう少し、軽やかに捌かないとダメですね?


何度も何度も繰り返し、足がだるい????
最後に男子グループ女子グループ交代で、中段逆突きのみの約束自由組手。
もちろん気合いを出して

男子より女子グループの方が活気があったようですよ




11月になると地区大会に向けて、
子どもたちは、ほぼ毎日空手の稽古です。

休日は帯の色毎の時間帯で稽古なので、
指導員(私の事ね)は6時間ぶっ通し指導の日もあります。

親子で空手漬け?


これからの稽古と体調管理。
母の責任は重いな?









空手 | 16:30:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
指導員
 そんな6時間も持たないですよね...v-12
 大変だなぁ、一日丸つぶれですもんね。
 でも! そんな生活を楽しんでしまっている、かえる母さんがいるのですねv-91
 寒くなってますから体調管理には気を付けて下さいね。
2008-10-27 月 22:21:34 | URL | 空手親バカ [編集]
大会って面白いもので、普段はダメダメな子でも意外な力を発揮したり
またその逆だったり。そこで泣き笑いがあり。。。
勝てば一緒に喜び、負ければ一緒に悔しがる大人がいて。。
んで、一体感が生まれてその後の稽古にも力が入り。。。

って理想はそうなんですけど、なかなか。。e-330


まずは体調管理ですね。
こちらも寒暖の差が大きくなってきました。
気をつけなければ。
2008-10-28 火 10:19:42 | URL | bk [編集]
空手親バカさん
6時間ですが、準備体操とか先生の全体指導の時に少しづつ休憩は取れるので、なんとかもつかな~。
楽しむ・・・・・、楽しんでいるのかな?
もうすでに使命となっていて^^;
でも、やらなきゃならない事なら、楽しんだほうが得ですよね!
がんばりますv-91
2008-10-28 火 17:23:00 | URL | かえる母 [編集]
bkさん
大会で入賞を目指したり、ライバルに負けない!とか、
目標があれば、特訓にも熱がはいるでしょうね。
ちびっ子にまず目標を持たせ、上手くのせて特訓期間を乗りきりたいです。
ここ数日、すでに冬v-276v-362という気候なんです。
なんとか風邪をひかないようにしないと・・・
2008-10-28 火 17:26:40 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

