■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
変な夢
このところ、よく変な夢を見るんです。
以前(若い頃)は大河ドラマのような壮大な夢をよく見ていたけれど、
最近は疲れてよく眠るせいか、それとも夢を見たけれど覚えが悪くなったのか、
どちらにしろ、夢はほとんど見ませんでした。

先日、父と空手の話しになり、
以前いたAちゃんの事が話題にあがったんです。
全国大会で優勝するくらい組手の強い中学生の女の子です。
でもある日突然空手をやめてしまったんですよね?。
父と「もったいないよね?、何かあったのかな?」なんて話していて・・・

そうしたらAちゃん、私の夢の中に。
内容は全く無いのですが、
ただ、Aちゃんを自転車の後ろに乗せて、
遠く離れたAちゃんの家まで
「早く送って行かなきゃ?
ってあせってるんですよね?。


目が覚めて
「よかった?、夢で・・・・。
 自転車であんな遠くまで・・・・絶対ムリ

妙にリアルな夢でした。




そして今朝。

私は大会で型の演武。
審判はなぜかうちの道場のちびっ子たち。
『慈恩』を演武して、その得点。

「2.5、 2.2、 0.9、 0.9、 0.1」

「え???????」


低すぎる点数に納得出来ないまま試合を終え、
観覧席にあがると、お腹をすかせた1号と2号。

「お昼ゴハンが無い!食料調達しなきゃ??????

って買い物に行くんだけれど、
お店が見つからなくてあせってるところで、目が覚めた。


これも、すごくリアルな感じ。
寝汗かいていました


なんだろう、いやな夢。
どうせ見るならもっとハッピーな夢がいいな?。












日記 | 07:51:17 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私は最近、寝言でデカイ声を出して妻や子供達に
迷惑をかけてしまってます。決して空手の気合いじゃ
ないんです。妻や子供にはとぼけていますが
仕事場での夢ですね(^^ゞ

すいません。軽く愚痴をこぼしてる感じでm(__)m
2008-10-28 火 23:52:57 | URL | ゴマ [編集]
リラックス
何か切羽詰まってるようですね。
6時間業務のせい?
たまには息抜くことも大事かと。。
また旦那さんと食事でもしてみたらいかがですか?

2008-10-29 水 00:21:07 | URL | bk [編集]
ゴマさん
おはようございます。
お仕事で大分ストレス溜まっているようですね。
なにか楽しい事でもして、発散してくださいな^^

あと、ごめんなさいね。
ゴマさんのブログにコメントが出来なくなっているようなんです。
こちらの不具合か、fc2の不具合かわかりませんが・・・・
とにかく「空手、がんばれ!」
2008-10-29 水 08:45:23 | URL | かえる母 [編集]
bkさん
おはようございます。
やっぱり切羽詰ってるのでしょうか。
自分では感じていないですが、無意識に長時間の指導がストレスになっているのかもしれませんねv-390
今週の土曜日に子どもたちがお友達の家でお泊まり会なので、いい機会なので父とディナーでも行ってきます。
実はまた今日も、自転車に乗ってあせっていました^^;
私は庭師で「仕事に間に合わない~」と必死でペダルをこいでいましたよ。
もう・・・・、わけわからんですv-292
2008-10-29 水 08:50:49 | URL | かえる母 [編集]
かえる母さん、大丈夫でしょうか?この夢の内容を読んでいるだけでも、よほど切羽つまっているっていう感じですね。
よほど仕事がたまっているか、悩み事があるのか、お疲れなのか、そんな印象を受けますよ。
空手や家事でお忙しいのは解りますが、たまには息抜きも必要かと・・・。
友達といっぱいしゃべったり、キレイな花を見に行くとかするだけでも、気分が変わるんじゃないかな?
2008-10-30 木 00:21:56 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
御心配ありがとうございます。
小さい悩み事は沢山あるんですが、まあ、いつもの事なので・・・
自覚の無いままにストレス溜まってるんですかね~?
そうですね~、息抜きにくまぴょんさんお勧めのコスモス畑でも見に行ってこようかなv-341
その夜は花いっぱいの、良い気持ちの夢を見られるかも・・・・v-398
2008-10-30 木 16:51:36 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

