■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
合唱
祖父母参観に行ってきました。




・・・・・・・・
私は母ですよ!


うちの実家のじじばばはこういう場が苦手な様で、誘っても来て貰えません。
父方のばばはちょぴり高齢のため、遠方までの移動はパスだそうで・・・・。
なのでここ数年、祖父母参観は私が参加しています。


5年生は『音楽』です。
体育館で皆の演奏や合唱を聞きました。


まずはグラスハープの演奏。
先日行った科学館で聞いたそうです。
とてもきれいな音色。

その後リコーダー演奏。

そして合唱。



『世界がひとつになるまで』

 まぶしい陽ざしが 君の名前を呼ぶ
 おんなじ気持ちで 空が見えるよ
 つらいとき ひとりきりで
 涙をこらえないで

   世界がひとつになるまで
   ずっと手をつないでいよう
   あたたかいほほえみで もうすぐ
   夢が本当になるから
    LaLaLaLaLaLa

 はじめて出逢った あの日 あの場所から
 いろんな未来が 歩きはじめた
 なぜみんな この地球に
 生まれてきたのだろう

   世界がひとつになるまで
   ずっと手をつないでいよう
   思い出のまぶしさに 負けない
   とても素敵な夢がある


   世界がひとつになるまで
   ずっと手をつないでいよう
   ときめきは宝物 いつでも
   愛が明日を守るから


   愛が明日を守るから




『忍たま乱太郎』のエンディングソングです。
とてもきれいなハーモニー
ちょっとうるうるしてしまいました。


時間は30分あるはずなのに、半分も経たないうちに

「これで5年生の発表を終わります」

「あり????



先生より、
「すいません、時間が余ってしまったので、もう一度最初からお聞きください」


ずっこけました




今日、夕食時に子どもたちに

「お母さん、今日君らが歌ったあの歌大好きなんだ?、ほら、忍たま乱太郎の最後の曲」

「????」

「あれ、知らなかったの???」

「あ???、なんか聞いた事あるな?って思ってたわ」


大ボケなのか?
大物なのか・・・・・????








日記 | 20:03:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-05 水 18:56:50 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-06 木 19:17:00 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

