■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールド ジュニアカレッジ 火起こし体験
毎度おなじみのリトルワールドジュニアカレッジでございます。
今回は火起こし体験


これは、以前もやっているんですよね?。
1号・2号、超余裕です


噴水前での集合時点から、
ジュニアカレッジの旗を持ち、
デーキャンプ場まで皆を引率です。


舞錐式の火起こし器も以前と同じです。
ちゃんと昨年を覚えていたようで、
二人ともスムースに使う事が出来ました。


今日はあいにくの曇り空。
湿度が高いのでなかなか種火が出来ません。
どこかのお父さんの奮闘で、やっと出来た種火。
麻紐をほぐした繊維を足して空気を送り、
種火は大きな炎になりました?。

その炎を使い、かまどでポップコーンを作ります。
使うのは南米ペルーのポップコーン用の鍋?
出来上がったポップコーンはあっという間に無くなります。
みんな、ハイエナのように群がってるからね。


popcorn

     ↑
夢中でポップコーンを食べている1号2号とお友達



今日は出足からうまく進み、
活き活きとしている1号と2号。
とても満足そうでした





リトルワールド | 19:07:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

