■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
甘党
私は料理の味付けは薄味が好みですが、
お菓子はとことん甘い物が好きです。

甘さ控えめはダメ。
なので生クリームは苦手です。
クリームと言えばカスタード
こちらの方が甘さがストレートですからね。
あんこはつぶあんです


チョット前に発売されたマクドナルドの『シナモンメルツ』
『シナボン』を思い出します
私はもう少し甘くてもいいな?、シロップ多めにしてください!
なんて思っていたら、
他の方々は甘すぎるとの評価。

やっぱり私、甘党なのね・・・・。



先週から職場にオランダ人の技術者が10名ほど来社しています。
その方々からいただいたのが、これ。

sttoopwafels box



wafels



オランダではポピュラーなお菓子なのかな?

薄っぺらいワッフルだな?、でもふにゃっとしてる。
かじってみると、ねっとりした感覚
キャラメル?


薄い生地のワッフルの間にキャラメルが入っているのです。
もちろん超甘????い。
おいし???い。
コーヒーに良く合う

1枚たべると結構なボリュームです。

皆で分けあって食べたので、おかわりはありませんでした。
また食べたい!と思い、
輸入食料品店を見てみましたが、ありません。


ところが!
リトルワールドのおみやげ屋さんにあったのですよ?。
メーカーは違うようですが、まさしくこれ!
買いだめしちゃいましたよ。


wafels



これからしばらくはコーヒータイムのお茶受けはこれだな








日記 | 19:34:00 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
コーヒーに合う!?
 それは良いお菓子ですねv-392
 ただあまりに甘い物はちょっと....
 コーヒーを飲んでもフォローできない物はパスかもv-404
 
 余談ではありますが、今日は職場の仲間と飛騨高山・古川へ行ってまいりました。
 お日様が出ていなくてかなり寒かったのですが、散策途中につまんだ「牛握り」美味しかったです~v-426
2008-11-10 月 21:59:20 | URL | 空手親バカ [編集]
通販のフェリシモのカタログに載ってますねv-221
「熱いコーヒーや紅茶のカップにふたして、ふにゃっとしたら食べる」
って書いてあって、興味津々だったんですよ~~
オイシソーv-10
2008-11-11 火 13:13:28 | URL | 末ママ☆ [編集]
空手親バカさん
コーヒーに合います!絶対。
キャラメル好きにはたまらんですよv-10

高山の方に行かれたんですか~。
そちらから行くというと、安房トンネル?
東海北陸自動車道が開通したので、少しは近くなりましたが、
こちらからでも高山は他県のように遠いです。
高山も古川も風情があって良い街ですよね。
『牛握り』?
食べた事無いです。
どんなだろう?
でも名前だけでおいしそうですv-290
2008-11-11 火 16:14:42 | URL | かえる母 [編集]
末ママ☆さん
フェリシモに載ってるんですか?
知らんかった~v-13
結構探し回ったんですよ。
もし機会があったら是非トライしてみて。
とってもおいしいから。
カップの上に置いてやわらかくしてから食べるって、後から知ったの。
キャラメルがいい具合に柔らかくなって良い感じです。
でも歯にくっつきます^^;
2008-11-11 火 16:18:05 | URL | かえる母 [編集]
かえる母さんは甘党なんですね。それも相当な感じですね(笑)
ワッフルの間にキャラメルって甘すぎません!?よっぽど苦いコーヒーになら合うかもしれないけど・・・。
僕は逆に生クリーム好きなんで、ケーキ類は大好きですね♪コーヒーならケーキです!

ところで、先ほどのコメントの祟りが気になってるんですけど・・・。
人に言えない様な事なら教えていただかなくても結構ですが。
2008-11-11 火 19:36:22 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
くまぴょんさんは生クリーム派なんですね~^^
たしかに甘いですが少しシナモンの風味がするので、くど~い感じではないですよ。機会があったら是非どうぞ。
横蔵寺の祟りはですね~、うちのダンナが即身仏の前で
「生きたままミイラになろうと思うなんて正常な精神ではないのでは?」と言うような事をですね、もっと馬鹿にしたような言い回しで言ったのですよ。
その夜に我が家のすぐ横に落雷しまして・・・・、家電が壊れました。
そのすぐ後にも車が故障したり、ダンナは金縛りに遭うし・・・v-399
あまりにもタイミングが良すぎるので、我が家では横蔵寺の祟りでは?とものすごく恐れているのですよ。
もう15年以上前の事ですがね。
2008-11-12 水 08:39:56 | URL | かえる母 [編集]
わざわざ教えて頂いてありがとうございました!
なるほど~、それはやはりミイラの力かもしれませんね。下手な事は言えませんなぁ~恐ろしや、恐ろしや~!
まぁ、ご本人さん達が無事だっただけ良かったと思えばいいんじゃないでしょうか?

逆に思うんですが、それなら余計に謝りに行かなくてはならないのでは?キレイな紅葉を眺めて、昔の事を忘れましょう!!
2008-11-12 水 18:02:19 | URL | くまぴょん [編集]
牛握り
 その名の通り、「すし飯の上に飛騨牛がマグロの赤身の如く乗っかっている」握り寿司です~v-10
 2貫で500円だったので同僚とワリカン1貫づつ。
 2人で「うまい!」と顔を見合わせてしまいました。
 こういうお寿司は全国にもあるかと思いますが、私は初お目見えだったので良い体験でしたv-218
2008-11-12 水 21:45:42 | URL | 空手親バカ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

