■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の大会
振替休日です。
我が道場が所属する地区の大会が行われました。

所属する6支部7道場・出場選手400名弱の、
地区大会にしては大きな規模の大会です。
無級幼児から有段中学生までが出場します。

コートは全8コート

それぞれの道場の育成会が、一コートずつお世話をします。
そしてメインコートは、我が道場一般部がお世話係です。
私は赤の選手係。
トーナメント表に沿って選手を並べ、赤帯を結び
試合の進行に伴い選手を振り分けます。

実は・・・・この仕事、初めてなんですよね?
今までのお手伝いはずっと表彰係だったので・・・・
慣れない仕事に緊張

でもここはメインコートいう事もあり
有段高学年男子、有段中学生男子の試合を間近に見る事が出来て
すごく得した気分です

そして団体型・団体組手の決勝もこのコート。
いや?、すごかったです。
試合も応援も。

お世話係もおおっぴらには応援できませんが、
我が道場の子に小さく声をかけ
その子が勝つとヨシッっと小さいガッツポーズ
最後まで大盛り上がりの地区大会でした。

そして、おかげさまで今年も沢山のメダリストが誕生しました。





・・・・・・・ちなみに?
我が子の成績は・・・・

1号組手ベスト8
2号 形ベスト8でした。

有段5・6年女子のカテゴリー
それも全少出場選手が何人もいるこの中では、
まずまずの成績かな?。

はい、皆、良く頑張りました


あ、そうそう。
ちびっ子たち、結構沢山の子が格好良く道着を着て来てくれました。
スペシャル講座に参加しなかった子は、その場で直しましたしね・・・・。
成果が出て、よかったよかった









空手 | 18:45:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
入賞おめでとうございます。
やっぱり成績が残せるってのは良いことですよね。
その後の励みになりますしね。

1コートの係とは素晴らしい。
でも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

>スペシャル講座
効き目あったようで。。v-218
2008-11-26 水 23:36:43 | URL | bk [編集]
秋はいずこも毎週のように大会ですね~。
お手伝いお疲れ様でした。
私も今週末は大会のお手伝い(審判)です。
選手やったり裏方やったり保護者やったり、
と、同じ競技を親子でやるっていろんな意味でも楽しめますよね、笑。

2008-11-27 木 09:10:19 | URL | rose [編集]
入賞おめでとうございます。
参加人数が多いなかで凄いですね。素晴らしい!!
そして、いつも試合や審査のお手伝いご苦労様です。
2008-11-27 木 12:35:20 | URL | ゴマ [編集]
お疲れ様でした
8道場で400人とは凄い参加選手の数ですね。
8コートを使ってとなると補助員も大変でしたね。

この日におこなわれることは知っていたので見に行こうか迷いながら、行きそびれました。
さすがに流派が違うと行きづらく・・・
でもそれだけの規模ならば行けばよかったかな!

2008-11-27 木 14:27:25 | URL | 夢夢ふぁん [編集]
bkさん
ありがとうございます。
観客席でじっと見ているよりも、なにかしらに関わっていたほうが楽しいんですよね。
我が子の試合をじっくり見れないのだけがつらいところですが・・・。
実行委員やお手伝いの育成会さんにはお弁当がつきますが、
今回、例年よりもとても豪華な二段弁当v-386で・・・(弁当目当てかよっ!)
スペシャル講座、成果はバッチリでしたよ~。
やった甲斐があったってもんです^^
2008-11-27 木 17:16:55 | URL | かえる母 [編集]
roseさん
オンシーズンですもんね~。
12月には他流派との交流大会もあるし、他地区の地区大会もあるし、昇級審査もあるし・・・・。
まだまだゆっくりは出来ません。
大会の時は裏方が楽しいですよね^^
コート際だと、いろいろ試合も見れて楽しいですよね。
2008-11-27 木 17:19:40 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
ありがとうございます。
県大会規模の地区大会ということで、故浅井哲彦最高師範がわざわざスケジュールを変更して東京から見にいらっしゃった事があるんですよ。
そのときはもう大変緊張しました^^;
ゴマさんのところはもう地区大会は終わられたのかな?
2008-11-27 木 17:27:13 | URL | かえる母 [編集]
夢夢ふぁんさん
あら、御存知だったのならいらっしゃればよかったのに~。
誰が見に来ても大丈夫ですよ。
他地区の子たちも、ライバルの様子を見に来ていたらしいです。
それだけ注目されている(?)と言う事で・・・・^^
2008-11-27 木 17:31:01 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

