■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海外ドラマ
bkさんがブログで『宇宙大作戦』の事を書いていらしたので・・・・

私が小学生の頃、
日曜日の朝に30分くらいのアメリカのファミリードラマをやっていて
それが楽しみで早起きしていたもんです。
他にも色んな時間帯で海外ドラマってやっていたよね?

タイトルが思い出せなかったりしたので、検索しちゃいましたよ。
結構沢山見てるな?と思い、ちょっと並べてみます。
順番はたぶん古いほうから・・・かな?(細かい事は気にしないっ♪)
そして思い出した順です。



愉快なブレディー家(アメリカの生活に憧れました?)

じゃじゃ馬億万長者(うちの庭からも石油が出ないかと・・・・)

音楽一家パートリッジ・ファミリー(デヴィッド・キャシディーに憧れて・・・)

奥様は魔女(サマンサのママが怖かったです)

かわいい魔女ジニー(何となく覚えてる)

名犬ラッシー(犬が飼いたくて仕方が無かった)

わんぱくフリッパー(タイトルを忘れていっぱい検索した)

逃亡者(何となく覚えてるんだよね?、暗い画面を)

サンダーバード(ドラマ?人形が怖かったです)

宇宙大作戦(転送!出来ると便利だよね?)

宇宙家族ロビンソン(フライデ???、うちに来て???)

刑事スタスキー&ハッチ(お姉ちゃんの影響、母と姉妹で見てました)

白バイ野郎ジョン&パンチ(これもお姉ちゃんの影響、スタさん・ハッチほど好きではない)

チャーリーズ・エンジェル(カッコいいよね?、空手をやりたいって思ったのはこれが元にあるかも)

謎の円盤UFO(マッシュルームカットの人、いませんでしたか?)

600万ドルの男(ジェミーとどっちが先なのかな)

バイオニック・ジェミー(ハンバーグを作るシーンが早送りじゃんと突っ込みを入れました)

大草原の小さな家(これは文句無し!でも最終回がわからない!ロ??ラ???)

ツイン・ピークス(社会現象まで巻き起こしたドラマ!でも・・・わけわからんかった

探偵ハート&ハート(金持ちに憧れました?)

トワイライトゾーン(オープニング曲が大好きで・・・)

ファミリータイズ(マイケル?)

ナイト・ライダー(ナイト2000が欲しい!)

こちらブルームーン探偵社(ブルース・ウィリスをこれで知りました)



最近(?)では・・・・

Xファイル(映画見ようかな?、まっててねモルダー

ER緊急救命室(大好き!第1シーズンから見逃していないのが自慢!)

シカゴホープ(ERより随分地味だったけど、ヒューマンドラマだね)

サード・ウォッチ(途中でギブアップ)

アリーMyラブ(笑うし、切ないし、引くし・・・)

ザ・ホワイトハウス(NHKさん、お願いします続きが見たいです!)

HEROES(夫婦ではまってます





地上波だと海外ドラマはたいてい深夜。
だから見たいのを厳選しています。
録画しても時間が無くあまり見れないし。
NHK BS?2はお世話になってます。
民放BSは韓国ドラマが多いね。
ちなみに私は韓国ドラマなら断然時代劇です(チャングム?)!


こうやって見てみると・・・・
恋愛ドラマは皆無だな?。

笑えるのや、かっこいいのや、
あとSF物ね


うん?アリーは恋愛物?
細かい事は気にしないっ







日記 | 09:52:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私は専門学生の頃 深夜 課題をやりながら
・スタートレック ・逃亡者 ・コンバット
なんか見てましたよ!!

ナイトライダーも見てたなぁ~
はじめ深夜だったのが人気が出てゴールデンタイムに
時間帯が変わったりしませんでしたっけ?

あ~懐かしい。(^_^)
2008-11-28 金 12:48:58 | URL | ゴマ [編集]
あちらと二元でコメント(笑)

スパイ大作戦、探偵レミントン・スティール、SWAT。。。。
どんどん思い出してきた(爆)
2008-11-28 金 14:36:31 | URL | bk [編集]
ゴマさん
深夜はいろんなドラマやってますよね。
ときどき夜更かししてそういうの見つけてしまうと、
見入ってしまってなかなか眠れませんわ^^;

2008-11-28 金 20:11:51 | URL | かえる母 [編集]
bkさん
た~~~~くさん、思い出しましたね~^^
私もひとつ思い出しました!
『マイアミバイス』
海外ドラマは青春だな~(遠い目)
2008-11-28 金 20:22:44 | URL | かえる母 [編集]
懐かしいドラマがいっぱい載ってますねぇ~。
大草原の小さな家、名犬ラッシーなんとなく覚えてますね。ナイトライダーは好きだったなぁ~。あの車欲しかった!(笑)他にも、特攻野郎Aチームとか、冒険野郎マクガイバーってのもやってましたよね。

最近好きなのは、LOST、プリズン・ブレイク、HEROESかな。Xファイルの映画も気になるなぁ~。
HEROESのセカンドシーズン見られましたか?ストの影響か、前半イマイチ、最後の3話くらいしか盛り上がりませんでした。サードシーズンに期待です!クレアの眼鏡パパの怪しい演技が気に入ってます(笑)
2008-12-01 月 18:31:10 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
おっ、くまぴょんさんも懐かしいですか?
HEROESはまだ第1シーズンしか見て無いです。ストの影響?らしいですね。ネットのクチコミでちらっとそんな噂をききました。
クレアのパパ、悪い人から良い人に一転?でしたが、また怪しくなるんですか?皆魅力的なキャラクターですよね^^私は密かにモヒンダーがお気に入りです。
2008-12-01 月 19:44:34 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

