■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
天罰!
今日はいろいろと細かい用事があり、
夕食の買い物は暗くなってから近くのスーパーへ。

買い物を終え、出口すぐのカート置き場にカートを戻しているとすぐそこに、
エンジンをふかし、タイヤをきしませながらなんども方向転換をしている、
でっかいヤンキー車が一台。

危ない運転だな?

どうも身障者用駐車場に車を停めようとしているらしいです。


「非常識な奴だな?

「お母さん、あの人は車椅子の人なの?」

「さあ、どうだろうね」



ブオンッブオンッとうるさいな?と思っていたところ

バキバキ!ガガガガッ!・・・・・ガキッ!

車高が低いので、タイヤ止めにパーツが引っかかった様で・・・・
あわてて車を降り、車の下を除きこむ男が一人。


「うはははは、カッコワリー

「お母さん、あの人壊れたかもと思って見てるよ?」

「天罰かもね?

「??」

1号2号天罰の意味が良くわからないようで・・・。


「元気なのに車椅子の人が停めるところに停めるから、神様が怒ったんじゃない?」

「あ???、そうだよね????



罰が当るからということではなく

知らぬ人にでも思いやりを持てる事。

社会の当たり前のマナーはなんの為にあるのかを

原点に戻って考えて欲しいな?と思いました。

自分の事だけ考えない。

自分もまわりの誰でも気持ちの良い社会になればいいよね。

夕飯どきの話題となりました。










日記 | 20:06:45 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
馬鹿な。。
私もクルマは好きでチョコチョコいじってます。
車高も少しばかり落としてマフラーも変えてます。(すべて抜き打ち検査も怖くない合法な範囲です)
車種のせいもあるかも知れませんが、だからこそ模範的な運転を心掛けています。
後ろ指さされるようでは、クルマをいじる資格はないと思ってます。

自爆でパーツ壊して出費するのは知ったことではありませんが、その壊れたパーツを走行中に落としたりしたら。。
環境にも良くないですしね。
粋がるのは全くセンスなし。論外です。

先日もスーパーで身障者Pに止めてる60歳過ぎと思われる健常者を見かけました。
高齢だから身障者Pへ???モラルは何処へ。。。。。。。。。。。
こんな大人は若者(ばかもの)を叱ることはできませんよね。
よっぽど注意しようと思いましたが「君子危うきに~」「血気の勇を。。。」ですね。

是非お子さんに気持ちの良い社会を教えてあげてください。
まじめが格好悪いなんてことは絶対ありませんからね。

押忍

2008-12-02 火 23:50:57 | URL | bk [編集]
その男性は酷いですね。天罰くだっても仕方がない。
内心、その程度の天罰では・・・

うちの母は障害者の為、連れて買い物にでかけると障害者用Pを
利用します。 車から横に置いた車椅子に障害者を移動させる為に
スペースを確保した障害者用Pは助かります。

だから、高齢者だからとか 小さい子供をつれているので大量の
買い物を運ぶの大変だからと言う理由で停めているいる人には
腹が立ちます。

本当に必要な人が来たらどうするんだ!って。

そんな事から 近くの大型量販店なんて柵がしてあり ボタンを押して
警備員を呼んで障害者用Pを利用するんです。
家族等に連れてきてもらった人はいいけど・・・
車椅子ながら自分で運転してきた人の事を思うと・・・
降りて、ボタン押してまた乗って?

アカン。書いていたら余計 腹が立ってきた(-_-メ)





2008-12-03 水 12:36:40 | URL | ゴマ [編集]
bkさん
車好きの方は、エアロパーツなどいろいろつけていじりますよね^^
私も格好良くいじってある車はいいなと思います。
どんな車でも、それがたとえ小さいかわいらしい車でも、周りに迷惑をかける行為はいけませんv-292
いつから自分さえよければ・・・みたいな考え方の人が増えてきたのかな~って悲しくなっちゃいます。

いじると言えば・・・・
時々近所でピカチュウのワンボックス(黄色で耳付き)とイカのワンボックス(白色の逆立ちしているイカに見えます)を見かけます。
なんでイカ???
御本人はイカのつもりは無いかもしれませんが、どうみてもイカに見えるので・・・^^;


2008-12-04 木 08:03:59 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
実際にそこを利用する人にとっては切実な問題ですよね。
健常者なのに停める人は、本当に必要な人が来たら・・・なんて考えはないのでしょうね。
想像力が欠如しているのですよ。

>柵がしてあり ボタンを押して警備員を呼んで障害者用Pを利用するんです。

これもどうかな~って思いますよね。
設計者に想像力が無いから、こういう仕組みになってしまったんでしょうね。

最近出来た隣市のSC駐車場は、停めると自動的に地面からバーが出てきて勝手に動かす事は出来なくなります。インフォメーションで申告してカードを貰いそれを機械に入れるとバーが下がるようになってるんですよ。
こちらはとても良いシステムだなと思います。

でも、本当はこんなややこしいシステムなどいらない社会になるのが一番良いんですけどね。

2008-12-04 木 08:17:22 | URL | かえる母 [編集]
その後ご家族皆様の体調はいかがですか?

しっかし、全国津々浦々、非常識な人はいるものですね。

子供たちにそれはいけないと教えつつ、
しかし、そういう人たちに正義感で何かしらの注意をして、
ひどい目にあわされたりしたら…。
と、いうわけで、私は子供が小さい時から、
「ちょっと勉強が足らなくてかわいそうな人たち」と表現しています。

善悪の区別がつけられない、常識が足りない、
それはすべて勉強不足。知識がない故の愚行ではないかと。

うちの母も身障者で、たま~に実家に帰って面倒をみるとそれはそれは大変です。
エアロパーツが壊れたぐらいのバツでは許されません、笑。
2008-12-04 木 11:27:18 | URL | rose [編集]
roseさん
ありがとうございます。
実は私と父の風邪は停滞気味です。
子どもたちはすっかり全快しているのですが・・・・。
若いってすばらしいv-406

島田紳助さんが「非常識な人はまだ人生1回目で徳を積んでいない人」と言ってらしたのを聞いた事があります。
輪廻転生の思想だと思うのですが、「あ~、そうだな~v-63」と納得。
何度も生まれ変わりその都度徳を積んだ人は、穏やかで高潔なモラルが高い人になっていく。
そう思うようにしたら「あの人まだまだなんやな」と腹が立つ事もあまりなくなりました。
あとすごいスピードを出す危険運転の人には「ウンコv-294漏れそうなんかな」・・・・と。

『人の振り見て我が振り直せ』
今はこれにつきます!
2008-12-04 木 12:05:39 | URL | かえる母 [編集]
ホント、こういうマナー知らずの人が多いですよね!

僕は、十代の頃は結構無茶な運転してたんですけど、ある時に雪で滑ってトラックに激突し、フロントガラスが吹っ飛んで、あわや・・・という事故があったんです。それ以降、反省して今までの運転を改めて、安全運転を心がけています。彼女に言わせると、「アナタの運転は気持ちよくて眠ってしまう」って言ってて、実際よく助手席でよく寝ていますが・・・(笑)
きっと、その人もそういう経験がないと変わらないんじゃないですかね?

かえる母さんの↑のコメントにおもわず納得です!
2008-12-04 木 19:05:24 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
くまぴょんさんは運転がお上手なんですね^^
運転が上手な人=マナーが良い
なんですよ~。
そうですか~、そんな怖い目に・・・・
でも御無事で何よりでした。
そうすると・・・・・
マナーが悪い人には一度恐ろしい目v-41v-40v-41にあっていただきましょう(怖)
そうしたら改心するかも。
2008-12-05 金 16:23:02 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

