■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
長いって・・・・^^;
海外ドラマが好きと言う事は以前のブログで書きました。
ほぼ洋物なのですが、最近は(最近?)韓国ドラマブームと言う事もあり
いくつかチャレンジしています。

・・・・・・がっ、
どうも現代物はだめ。
現代物と言うより恋愛物がダメなんですね。

イラっとしちゃう。

あの空前のブームの『冬のソナタ』も3回目でギブアップ。
ちなみに・・・・
うちの父はブームが来る前から(『秋の童話』が深夜に民放でやっていたときから)
韓国ドラマファンでした。



「韓ドラは私には合わないのだ?(バカボンパパ?)」と思っていたところ、
いえいえ、なんのなんの
これにははまりました。

『宮廷女官チャングムの誓い』

1号2号もはまってしまい、
「お母さんDVDに録画しておいて?」
おかげで車のなかでもチャングムでした。


NHKのその後のドラマはチャングムほどはまる事も無く・・・・

今度は民放BSで
『海神』
『ホ・ジュン』

どちらも途中から見はじめたのですが、面白いです?
どちらのドラマももう終盤なのですが、
途中から見始めた私も、もう何ヶ月見てる?

『海神』は全51話
『ホ・ジュン』は全64話
『チャングムの誓い』は全54話


日本のドラマはだいたい10話前後。
あっという間におわっちゃう。
今クールで見ている日本のドラマは『ブラッディ・マンデー』のみ。
毎週ハラハラドキドキで目が離せません。
でも、これももう佳境だもんね。
あっと言う間に終わっちゃって残念。


1人の人生をじっくりと描く韓国時代ドラマは、
だから私好みなのかも。
でも・・・・・・ちょっと・・・・・・、長すぎない?



今もう一つ見ているドラマ『太王四神記』
ファンタジーね?、好みだわ?
これは全24話
長さもちょうどいいかも・・・・










余談ですが、
神官「キハ」が「青木さやか」さんに見えて仕方が無い









日記 | 18:30:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大河ドラマ的なんでしょうね。
確か料理人のから大成した話しでしたっけ?
興味なくは無いんですが踏み切れず。。
日本のドラマで複数シーズンやるのはあまりありませんから
見応えはありそうですね。
日本じゃ「渡鬼」位だから(苦笑)
2008-12-07 日 02:24:27 | URL | bk [編集]
bkさん
そう、見応えなんですよね~。
とはいえ、日本の大河ドラマは見ないんですけどね~^^;
普通のドラマもあまり見ない私。
ひねくれ者でしょうか?
2008-12-08 月 17:23:13 | URL | かえる母 [編集]
韓国ドラマ
 うちも良く見てます。
 「冬ソナ」は衛星放送・地上波吹替え・地上波字幕の三回見ました。
 これは家内のお付き合いでしたが....
 「大王四神記」は私が見てました。
 衛星放送字幕を見てしまったので地上波は見てませんが、残念ながら尻切れトンボで終わってしまっている様な.....
 現代版の続編も企画されている様ですが、ちょっぴり期待してます。
 「チャングムの誓い」は見応えがありましたね。
 あれだけ長いとかなり細かく描写されますね。
 見る方も大変ですけど....v-12
2008-12-10 水 23:04:38 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
現在BS2でやっている太王四神記はいちおうノーカットらしいです。
地上波の方を見ていないので違いはわかりませんが^^;
現代版とは・・・・?
現代にチュシンの王がまた誕生するということですか?
本当に製作されるのなら楽しみですね~。
2008-12-11 木 19:51:28 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

