■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お誕生日&クリスマス
1号2号は12月生まれです。
それもクリスマス明け。

クリスマスと誕生日を連続では・・・・・・大変でしょ?。
ちびっ子の時はなんとかごまかしごまかしでやっていましたが、
小学生ともなると知恵がついて、
サンタさんからのクリスマスプレゼントと父母からもらう誕生日プレゼントがあたりまえ。
サンタさんの存在が実は父母だったと知ると、

「おかあさん、今年はねクリスマスと誕生日と合わせてプレゼントが欲しいな?」

「おお?、現実的で合理的だわね、で、何が欲しいの?」

「あのね?、音楽聞くやつ、ほらちっちゃくって、耳にさ?・・・・」

「携帯音楽プレーヤー?」

「そういうのかな?そう、そういうやつ」

ちょっと大人っぽいかなと思っていたら、結構持っている子が多い。
おもちゃっぽいのから本格的なのまで・・・・。

いくらくらいする物かわからず、いろいろリサーチしましたわ。
父と相談し悩んだ末に


pink

green


1号2号好みの音楽もダウンロードして、手渡しました。

使うときのお約束。

 大きな音で聞かない。
 自転車に乗りながら聞かない。
 歩きながら聞かない。

その他、色々注意事項ありだけど、
まあ、大事に使ってください。


夜寝る前に2号が、

「お母さんも使っていいからね」

「あ・・・ありがとうございます」


でも?、
私好みの音楽も入れていいのでしょうか?
チューリップとかオフコースとかマッキーとか・・・・







日記 | 18:58:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なんとも和む話題ですね~
実にカワイイ♪
乗じてチューリップでもオフコースでも!
良い楽曲は世代を越えますって。

ウチなんか新しい道衣が欲しい!
なんて言う訳もなく定番のゲームソフトです(^^;

2008-12-22 月 23:13:44 | URL | bk [編集]
僕の知人にも、クリスマスイブに生まれた人が居るんですが、お誕生日会をやってもらった事がないって言ってましたね。ちょっと可愛そうですねぇ~。
小学校も高学年になると、段々世の中の現実が解ってくるんでしょうか?両親思いのお子さん達ですね。

お母さん、使っていいって言ってくれているんだから、どんどん使っちゃったらどうですか?
さすがに、チューリップやオフコースは知らんでしょうが~。僕も知らない世代ですよ(笑)
2008-12-23 火 17:51:17 | URL | くまぴょん [編集]
bkさん
コマーシャルで使われている曲は、なじみがあって良いみたいです。
実はこっそり村下孝蔵の『初恋』なぞ入れちゃったりしています。

うちも第二候補はDSソフトでした^^
どこでも同じですね^^;
2008-12-24 水 07:47:32 | URL | かえる母 [編集]
くまぴょんさん
知人さん、かわいそう。
人様(?)の誕生日より自分の誕生日の方が重要でしょうにv-292
うちはクリスマスはチキンを食べるだけで、お誕生日重視でしたよ。

じつはもう何曲か入れちゃってます。
半分くらいは好みがかぶっているので(絢香とか青山テルマとか嵐とか・・・)けっこうそのままでも聞けるんですけどね^^

それにしてもチューリップもオフコースも御存じない世代ですかv-389
う~~~~ん、歳を感じる~~~~v-409
2008-12-24 水 07:52:38 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

