■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明けた?
明けましておめでとうございます。
・・・・・って、遅いよ


今日は仕事始め。
当たり前なんだけれど、
顔を合わせる人ごとに新年のご挨拶です。
もちろん電話でも・・・。
あと数日はこんな感じかな。
業務はしっかり日常なんだけどね。


このお正月休みは12月中の方が日数が多かったので、
しかたなく大掃除をやる羽目に・・・・
(実は毎年ちゃんとやってないのです、ダメ主婦です)
ふだんちゃんと掃除をしていないので、大変^^:
いつも途中でイヤになっちゃうんだけど、
今回、家中のガラス拭きを1号2号がやってくれたので、
とっても楽チンでした?

おかげでゆったりとした大晦日でした。
家族全員で紅白を見て
年が変わってすぐに近くの氏神様へ。
途中のお寺で除夜の鐘をつかせてもらい
大喜びの子どもたちです。

こんなに遅くまで起きていられるくらい、大きくなったんだな?
子どもの成長に追いついていない母です^^:





余談ですが・・・・

『年男』や『年女』
「当たり年」などとも言われるそうで。
この年は何事も失敗を招きやすく災いに遭いやすいので
大きな事を行うのは差し控えたほうがよいと言われているそうです。

実は我が家には『年女』が3人います。

「ひぇ???、どうしよう??」と思っていたら、
こんな情報も。


『同じ家に同じ干支の人が3人以上いると、家が栄える』



栄えるけれど災いにも遭う?


・・・・・・・・・

気を付けます。








日記 | 17:38:11 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
と言うことは。。
静かにしていれば良いことがあるということですよね。
良いじゃないですか!
きっと良い年になりますって。

初詣でおみくじ引いたんですが、小吉でありながらあまり良いことは書いてませんでした。
近いうちにもう一回引きに行く予定(笑)
2009-01-06 火 12:58:02 | URL | bk [編集]
bkさん
あっ、そうか!
そうですよねv-291
大きな事をしなければ良いんだ。
な~~~んだ、そうだ~~~。
悪い方にばっかり考えちゃってました。
ありがとうございます。

おみくじ、今度は良いのが出るといいですね^^
私が念(?)を送っておきますね>v-222
2009-01-06 火 18:53:43 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-08 木 18:42:38 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

