■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
稽古始め
土曜日、朝で?す
イベントがあると、それに合わせて早起きして、
家事を済まさなければいけません。

今日の集合は9時15分。
それまでに?、
洗濯済ませて、
掃除済ませて、、
朝ごはん作って食べて???。
はぁ????(ゆっくり寝たい


場所は市内のコミュニティセンターです。
集合時間ぎりぎりに会場に着くと
もうすでに準備が始まっていました。

支部旗を飾り、
日の丸を飾り、
鏡餅を飾り、
神具を飾り、、、、、
着々と準備が進みます。


開始は10時です。
まずは黙想
神前に礼
先生に礼
先輩に礼

先生のお話の後、早速ランニングです。
その後、準備運動、基本、打ち込み
そして組手の紅白戦です。
私は副審。
う????ん、やっぱり審判は苦手だわ????


その後、育成会さん手作りの豚汁をいただき
(おかわりしたかったけれど、ちびっ子と一緒におかわりの列に並ぶ勇気が無く1杯で我慢。
 でも1号はおかわりして3杯も食べたそうな・・・・)

皆で手を合わせて『ごちそうさまでした』をし(もちろん『いただきます』もしましたよ)


最後は、黙想
道場訓
神前に礼
先生に礼
先輩に礼

『新春初夢くじ』とお菓子を貰って解散です。


この『新春初夢くじ』毎年恒例なんです。
くじの商品には、図書カードやオリジナル空手ストラップ等あるのですが
中にひとつ当って欲しいような、当って欲しくないようなのが・・・・
過去には「尻叩き券」ってのもあったっけ。

今年のは・・・・・・


「マンツーマン(1時間)指導券」



1号2号に聞いてみました。

「マンツーマン指導券が当ったらどうする?

「いらないお母さんにあげる

「そんな事言うなよ?、そんな事聞いたら、先生、泣くよ?」


と、言いつつも・・・
実は私も、貰ったら、ちと困ります












空手 | 17:06:45 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
マンツーマン(1時間)券が当たり
いらなければ私に譲ってください(^^ゞ
2009-01-13 火 22:03:04 | URL | ゴマ [編集]
怒られそうですが~
我が子にならほしいです~
恨まれそうですが・・・
強化練習続きで会話が減っている母と子です。。。
2009-01-13 火 22:34:57 | URL | 夢夢ふぁん [編集]
初めから試合ですか。凄い!!
体調も戻ったようでよかったです。

マンツーマン券>
私も欲しいような欲しくないような。。。。
なんとなくわかるような気もしなくもないです(どっちじゃ?)
でも、指導されないのも寂しいもんですよ。
悪いところがない訳ないのに何も指摘されないのは、寂し過ぎます。

2009-01-14 水 01:23:23 | URL | bk [編集]
ゴマさん
ダメですよ~v-391
当ったら子どもたちに絶対行かせますもん!!
イヤと言ったら、ひきずってでもね(恐母v-399
でも~、
当る確立は3%弱なので、たぶん当らないんじゃないかな~^^;
2009-01-14 水 07:43:08 | URL | かえる母 [編集]
夢夢ふぁんさん
子どもにとって先生からの1時間の指導は、今までの稽古の何十時間に値するでしょうね^^
だからこそ当って欲しいんですが、嫌がる子どもたちの気持ちもわからんでもないんですよ~。
子どもたちは「試合より緊張する!」だそうで・・・・。
2009-01-14 水 07:47:59 | URL | かえる母 [編集]
bkさん
そう、なんとなくわからんでも・・・・でしょ。
大人対大人のマンツーマン。
緊張とビミョーな空気が何とも耐えられません^^;

>悪いところがない訳ないのに何も指摘されないのは、寂し過ぎます。
わかります。
私もこれで悶々としたことあります。
でも・・・・
「私の悪いところはどこですか?ささ、遠慮なく仰ってください」なんて言ったら、ものすご~~~~くたくさん出てきそうで、、、、、
恐くて聞けないv-13
2009-01-14 水 07:55:48 | URL | かえる母 [編集]
あわただしい朝
 御苦労さまでしたv-221
 私のところは週末金曜日が稽古始めです。が私は都合で欠席。
 稽古始めから欠席とは....
 
 トン汁、嬉しいですね。
 やっぱりイベントは楽しくなくちゃv-218
2009-01-15 木 11:10:31 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
稽古始めの日に欠席ですか。
でも御都合が悪いのなら仕方が無いですね。
まだ平成21年は始まったばかりですもん。
あせらない、あせらない^^

豚汁、おいしかったですよ~^^。
具沢山で、とても体が温まりました。
来年はプライド捨てて、おかわりの列に並ぼうかな。
2009-01-15 木 16:30:30 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

