■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館です。
さっぶ????????????い

「寒い人!」
もちろん手は挙がります。
なので?、
体育館の長い方をスキップで2往復。
その後『お尻歩き』や色々・・・^^;
基礎トレーニングを十数分してウォーミングアップ。

本格的な稽古は今日からです。
3週間ほど体を動かしていないので、
もうしんどいったら・・・^^;


最初は型。
久しぶりの稽古なので・・・・


挙動は間違えませんよ


足・腕に力が入らないんです。
なんだかふにゃふにゃ


これではいけない


と、力をいれると今度はギクシャクするし

元に戻るには、もう少し基礎トレーニングをして、
体が思い出すようにしないと。


その後、組手の連突きのバリエーション。
蹴りの合わせ技など・・・
久しぶりの稽古なので本当にしんどいです


最後は3秒組手を10人と。
3秒しかないので、間合いをとっているヒマはありません。
とにかく始めの声がかかったらガチンコ勝負です。

たった3秒、されど3秒。
きつかった???


でも、
いい汗かきました?。
運動の汗は、やっぱり気持ちがいいですね


で、今日お昼前くらいから、
体中筋肉痛です。
早く出ています。
血行がよくなったのかしら









空手 | 18:11:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わかりますぅ~。私も今日が本格的な稽古でしたが
手足に腰?力が入らないんです。
なんか夢の中で何かから逃げるのに早く
走れない感じでした。餅の食い過ぎが
原因ですかねf^_^;
2009-01-16 金 19:50:12 | URL | ゴマ [編集]
3秒組手、なるほど。
うちは、同点延長戦先取りの想定で「始めっ!」をやります。
結構な緊張感ですよ。

久々の稽古に効くのは、違和感あってもフルパワーですね。
2009-01-16 金 20:54:41 | URL | bk [編集]
ゴマさん
餅の食べすぎもですが・・・・
とにかくグータラしていたもので・・・^^;
思いっきり体なまってます!
気持ちはいつもどおりなのですが、体がついて行かない感じ。
まさに夢の中に似ていますね。
2009-01-17 土 18:34:47 | URL | かえる母 [編集]
bkさん
実はこの3秒組手。
相手はほとんどが小学生でしたので、大人は有利なんですよね。
それでも結構『中段突き』を貰いました^^;
子どもの技はスピードがありました。

10人目が1号で、始まる前に「お母さんは手加減せえへんで~」と宣言したんです。
もちろん手加減せずに攻撃しましたが、捌くのは上手い!
でも攻撃はへたれだったのです^^;
1号の欠点がよくわかった組手でした。
2009-01-17 土 18:42:48 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

