■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お休みの理由
今日の会社での仕事は給料計算前の勤怠計算でした。

従業員の休暇届を整理していると、
お休みの理由の書き方が様々でとても面白いんですよね?。
たいていは「体調不良」だったり「家事都合」だったり「子どもの学校行事」だったり・・・
これは一般的。


中には事細かく理由を書かれる方もいらっしゃいます。

「一緒に住んでいる孫が風邪を引いて、息子の嫁がどうしても仕事を休めないらしいので私が孫を看ます」

とか^^

「昨日の夜テレビを見て夜更かししてしまい、朝起きれなかったので遅刻しました」

・・・・とか^^;。


よく、あの小さい記入欄にこれだけの事を書けるものだと感心し、そして、
「なんて正直な人だ?」とほのぼのとした気持ちになります。


そして今日、気になる理由の有給届けが一枚ありました。



『海に行きます!』



・・・・・・・・・・・・?


目的が気になります







日記 | 17:54:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
面白いですねぇ~。
僕も届けを出す時は、「体調不良」「家事都合」ぐらいしか書いた事ないですよ。他の人も同じだと思いますが・・・。

「海へ行きます!」って、こんな冬に海水浴でもないでしょうに・・・。理由を聞いておいて下さいよ。僕も気になります(笑)
2009-01-27 火 18:13:30 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
でしょ!気になりますよね。
何しに海に行ったの?って聞きたいんですが、
なにせ敷地が広く建物が沢山ある会社なので、
なかなか御本人さんに巡り会えませんわ^^;

目的がわかったら(面白かったら)また御報告させていただきま~すv-218
2009-01-27 火 18:26:47 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

