■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館です。
いつもどおりの時間についたのですが、
初心者クラスが早めに休憩に入りそのまま後半の部開始。
ストレッチもできていません。
いきなり基礎トレーニングに入り、少し右足を痛めてしまいました
やっぱりウォーミングアップ・ストレッチは大切ですね。

その後、まわりの様子を見ながらトレーニングを続けていると、
高学年の茶帯男子数名が、先生が見ていないところでズルをしています。

「こら?!、ズルすんな?!意味無いでしょう

でも彼らは悪びれる様子もないんですよね
ずっとそんな調子で稽古をしてきたのでしょう。
その子達の型を見ても、茶帯なのに前屈立ちさえまともに出来ていません。

たぶん次かその次の昇段審査を受ける子たちです。
今までまじめにやっていない分、そのツケは大きいでしょうね。
まあ、せいぜい、がんばって



たぶん6月の審査から、県本部主催の昇級昇段審査要項が変わります。
まだ確定ではありませんが、ずいぶんと案は固まっているようで・・・。
上級者クラス全員で、変わるはずの移動基本を動いてみました。
簡単になっている部分もあれば、難しくなっている部分もある。

3年ほど前に、要項が変わっているけれど、
変わる前に戻った感じです。
まだ、動きに慣れていませんがやりこめば大丈夫でしょう。






空手 | 07:50:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
基礎トレさぼる気持、よくわかりますわv-356
特に慣れてきてる子は早く空手をやりたい気持ちの裏返しと言うか。。

2009-01-23 金 20:55:52 | URL | bk [編集]
時期も時期ですから
 この時期、身体が固まっていますからストレッチはしつこい位にやりましょうv-410
 温まってしまえば思う存分に動けますもん。
 激しく動き過ぎて怪我する事もありますけどね~v-404
2009-01-24 土 21:24:45 | URL | 空手親バカ [編集]
bkさん
基礎トレサボっても、他をまじめにやるなら良いのですが・・・v-13
たいていそういう子はすべてをいい加減にやるのですよ(困)
いったい誰の為に空手をやっているのやら?

2009-01-26 月 07:29:29 | URL | かえる母 [編集]
空手親バカさん
ストレッチとウォーミングアップは大切ですね~。
何度も痛い思いをしているのに、学習能力がどっかいっちゃってます。
これも寒さのせいかな~^^;
2009-01-26 月 07:31:11 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

