■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バレンタインデー
バレンタインデーですね。


最近は『ともチョコ』なるものが流行っているようです。
いつから友達にチョコレートをあげるようになったのでしょう・・・・?
ほほえましいのか?
やっかいなのか?





正直、「やっかいだな?」と思う母がここにいます。
1月後半の週末くらいから、だれかの家に集まってのチョコレート作りが数回。
そのたびに、材料とラッピングを購入。
よそのお宅のキッチンをお借りするので、手土産持参で行かせます。
結構ものいりです。

出来上がってくるのは、歯に沁みるような甘さのチョコレート。
幾ら甘党の私でも、ちょっと????。

「んんんんんん????、まあまあかな・・・・・
との感想に、

「いいよお母さん気を使わなくて、まずいでしょ
と冷静な2号。



でも回数を重ねるにつれ、どんどん上手にはなっています。

で、とうとう明日が当日。
金曜日から『ともチョコ』交換ははじまっています。
うちの娘たちも何人からかはわかりませんが、貰っているようです。

高学年のやる事ですから、私は何も介入していないのですが、
作ったラッピングより、はるかに貰ったほうが多い。

「どうすんの?」ときくと

「ホワイトデーに返すねって言ってあるから大丈夫


するってーと
間近になるとまたお菓子作りがはじまるのね。

ブルーだ






日記 | 20:06:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あると思います!
 もうすっかり「イベント」として定着しているバレンタインデー。
 決して女の子の告白の場のみではなくなっていますもんね。
 うちの子供達も男の子からは流石に来ませんでしたが、なんだか不思議な状況を見せています。
 親として理解に苦しみます。
 「友チョコ」と考えれば納得できるのですが、「そんなのあり?」って感じかなv-388
2009-02-15 日 20:42:16 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
最近のバレンタインデーはもう何でも有りですよね。
『逆チョコ』なんてのもあるし・・・・。
お菓子会社の陰謀にここまではまってしまうとは・・・
と、ぼやいてみても仕方がないので、お返しの策でもねる事にします。
実は、子どもたちのバレンタイン騒動で、父にチョコレートあげるのすっかり忘れていたんです。
日曜日、機嫌が悪かったはずだ・・・v-13
2009-02-16 月 18:21:10 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

