■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
鍵が・・・・
壊れた??????

家の鍵です?????。

今日仕事から帰ってくると、家の周りをウロウロしている1号2号がいました。

「なにやっとんの?」


「カギもってくの忘れちゃったの」


「ありゃりゃ、おたあけさんやな?、まっとりゃーよ、今開けるでね(方言丸出し)」


「うん?、あれ?カギがはいらへん、あれ?あれ?なんで????




我が家のシリンダー錠と5分くらい格闘しましたが、一向に開きません。

我が家の玄関は西向きで、きょうは伊吹おろしに雪が混じっています。

寒くて思考停止しそうでした。


こりゃ素人では無理だと判断し

お隣からタウンページを借りてきて、なんでもいいや、カギ屋さんに電話。

状況を説明すると2?30分で伺いますとの事。

その間子どもたちは近所のお友達の家へ避難。

私は車の中でじっとカギ屋さんを待ちます。



思ったより早く到着したカギ屋さんの作業を見学。

てこずった結果。

結局カギ交換となりました?

しめて18,000円也

今月苦しいのに、また更なる出費

つらいな?



今日のめざまし星占い

何事も思い通りに進むって1位だったのに????

占いなんて信じないぞ?????






日記 | 18:40:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

空手いいですね~

自分も集中力、精神力の為やってみたいなと時々考えてます。
なかなか時間がないですけど・・(T_T)
2009-02-17 火 00:12:23 | URL | ★ KEEP BLUE ★ [編集]
★ KEEP BLUE ★さん
いえいえ、こちらこそ。
空手、いいですよ~。
家庭を持つと、なかなか時間のやりくりが大変ですよね。
わかります。
いつか機会があったら、どうぞv-290
2009-02-17 火 07:19:14 | URL | かえる母 [編集]
それは災難
 今風のカギは自分で潤滑油を差したりしちゃいけないらしいですし、一度カギをなくすと交換になってしまうそうですね。
 実際かえる母さんも身をもって体験された様ですが災難でしたね。
 それも寒風吹きすさぶ悪天候の中....v-12
 風邪ひかずに無事にお宅に入れたのでしょうかv-388
2009-02-21 土 21:37:35 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
おかげさまで、カギを壊して扉が空くまではあっという間でした。
カギの交換も15分ほどで済み、けっこうあっさりでしたよ。
痛いのは突然の出費でした^^;
合い鍵を作らなきゃと思っていたら、カギ屋のおじさんがその場でサービスで作ってくれたのでラッキーv-221
鍵穴にも寿命があるそうで・・・・v-40
そりゃ毎日開けたり閉めたりだと磨耗もしますね^^
良い経験でした。
2009-02-23 月 17:24:05 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

