■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古と運動会
金曜日、いつものように空手の稽古。
今回は、ちょっと変わった練習でした。
いつもの平安の形・鉄騎初段・慈恩を右から始めます。
そういえば私の知っている形は、一挙動目はほとんど左から。
左右対称の動きの形は、案外簡単に出来ました(鉄騎初段とか)
貫手のある形は全然駄目。
形には右手の貫手しか無いらしい。
慈恩の一挙動目なんて、ゆっくりやっても出来ない?
脳みそが沸騰しそう。
でも、なんだか楽しい稽古でした。

最後に筋トレ。
腹筋とスクワット前蹴りがしんどかった。
翌日は運動会なのに・・・・。


練習後は興奮しているので、なかなか寝付けません。
ほとんど熟睡できないまま、朝5時起床。
お弁当を作り、7時半に学校へ。
役員としてのお手伝いをこなし、PTA競技の綱引きにも参加し、声を枯らし我が子の団を応援し、会場の後片付けを終え、午後4時帰宅。

さすがに40代中盤の体には堪えました。
倒れるように、2時間眠りました。
もう2日たつのにまだ疲れが残っています。
これを教訓にして、
来年は運動会前の練習は、絶対!!お休みします


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

空手 | 20:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

