■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の審査
日曜日、昇級昇段審査が行われました。
7時半集合。
直ちに会場準備が行われます。

もう手馴れたもので、サクサクと準備は進んで行きます。
その後審査注意事項、担当発表。

今まで初級者しか審査をした事がなかったのですが・・・・・
今回4級の基本審査です。

中級者は初めてだ?
御一緒させていただく先生と目安の点数を相談して
審査開始。

今回は号令を交互に担当する事になったので、多少は喉が助かりました。
このくらいの級の方が審査をしやすいです。

思ったより早く昇級審査は終了。

終了した列から直ちに昇段審査の会場準備にかかります。
その隙間を見て、同じ道場の一般の方々の様子と、
ブロともゴマさんの様子をこっそり見学。

みんな、上手だな?
同じ頃の私はもっと下手くそだったわ?。


審査を終えたお笑い好きのYちゃんに
「おつかれ?♪」と声をかけると
なんだかテンションが低い。

「カツカレ?♪」て返さなきゃ?
(cowcowのネタです)

「そんな余裕は・・・・・・

あれ?、どうした??

・・・・・・
どうも思った演武が出来なかったようで。


あ?
そうか?
そりゃ落ち込むわな。
でもきっと大丈夫だと思うけど
まあ、結果が出るまではそっとしておこう。



その後の昇段審査。
受験者は140名。
初段受験はいつもの通り。
少年二段もいつもの通り。


成人二段が受験者が無く
成人三段の受験者の4人中3人が知り合い。


なじみがある人なので応援にも力が入ります。
体中に力が入り、掌に汗がにじみます。

ふっと気がつくと、私の横の空席に
T県本部長が座られました。

このT本部長は県で一番偉いすごい御方で、
そしてとても気さくな方なんです。
とはいえ、こちらはまだまだペーペーの初心者指導員です。

お話しを聞きながら、違う大緊張
脇の下に大量の汗をかきました

なんやかんやで昇段審査も無事終了。
会場の片付けを終え、その後M先生、Mちゃん、私の3人でお疲れ様のお茶会。
他愛も無い話しで1時間。

お疲れ様でした






空手 | 07:55:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
有難うございました
昨日の審査 お疲れ様でした。
指導員、審査員等の方々により会場の設営から片付けなど
みなさんに言わなければいけませんが、有難うございました。

あと、私の審査 見られていたのですね(*^_^*)
審査が早く終わって片付けをしているかえる母さんの姿を
目にしたので「見られる・・・!?」
なんて、思っていたのですが その後 見当たらなくなったので
「今のうちにぃ~」なんて思っていました。(^^ゞ

私もYさんと同じで審査後はテンションダウンでした。

そんな私が審査後、ある指導員の方と話をしていたら
知らない指導員の方が寄ってきて「凄い気合いでしたねぇ~」
って、言ってもらえたのが救いです。

そして、かえる母さんにも上出来と言われ嬉しい限りです。

いやぁ~。やっぱり空手は楽しい。安静にするつもりでしたが
やっぱりジッとは してられない。次に向けて稽古です。
2009-03-02 月 12:29:54 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
お疲れ様でした。

三本組手の途中で気がついたんですが、じっと見てると緊張なさるだろうなと思い、通り過ぎて本部席の向こう側からこっそり見てました。
うちの道場の一般部の方は皆さん茶帯なので中間に立ち、あっちもこっちも見学で忙しかったですよ^^

審査のお手伝いは結構楽しいんですよ。
もちろん緊張はしますがね。
いつかはゴマさんも紺ブレを着てこちら側に立たれる時が来ますね^^
その時はまたよろしくお願いします。
2009-03-02 月 18:42:54 | URL | かえる母 [編集]
お疲れ様でした
 朝から一日大変でございました。
 進行自体は手慣れていらっしゃるようですし、号令も何人かで負担された様ですから今回は喉の負v-407担も軽かったのですねv-407
 例の如く終了後のお茶会がお楽しみですね~v-426
 私も予定では月末までに昇段審査を受けるつもりです。
 下の子と一緒の受験になりますし、中の子は二段受験になりそうです。
 受からなければ意味がないですが、受かってしまうといろいろ出費が....
 恐ろしいですv-405
2009-03-02 月 22:41:56 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
とうとう受験ですか。
いよいよですね~、頑張ってくださいv-91
やはり協会も登録料はお高いですか?
こちらは初段登録料は一人2万円ですv-61v-409
2009-03-02 月 22:47:48 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

