■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
怒涛の5日間
今週、月曜日。
出社すると上司がなにやらバタバタとしています。
どうも体調がお悪い様で・・・・。
急ぎの仕事だけ指示してお帰りになりました。

数時間後、その上司から電話がかかってきました。


「今週は水曜日はお休みでしたか?」

「そのつもりですが何かあるのなら出社しますよ、何ですか?」

「いや?、インフルエンザだったんですよ?。とりあえず明日朝出社して仕事の指示しますから・・・・」

「何言ってんですか!来ちゃダメですウィルス撒き散らすつもりですか

「ええ、そうなの

「伝染病ですよ!熱が下がって二日経ったら出社してもいいんですよ。薬のんで今日中に熱が下がったとして木曜日に出社可能です、わかりました?仕事は何とかします、お大事に

実際はもっと細かいやり取りがあったのですが、まあ、それは置いといて・・・・


総務は雑用係でもあります。
ただでさえ二人で切り盛りしている総務部が1人になると、なかなか自由には動けません。
業務に支障が出ないように努力はしますが迅速な処理は約束出来ない旨を、
全部署にあててメール配信しました。

ただでさえ、教育部門の仕事で財務関連の業務が滞り気味なのに・・・・

でもやるしかないです


月曜日・火曜日は自分で自分が何やってるか良くわからない状態でした(忙しすぎて)

水曜日、朝、上司から電話が入ります。

「まだ熱が下がりきらないので、今週一杯お休みします。」

はいはい、想定内ですよ!

またまた全部署に向けてメール配信。

「御迷惑をおかけしております。金曜日までこの状態が続きます。よろしくお願いします。」

この5日間、正社員と同じ時間で仕事をしました。
来客やTELアポも私の判断でさばきました。
他部署の正社員の方々にもお手伝いをお願いしました。
他部署の方たちも、気軽に総務部に頼んでいた雑用を自分たちで処理してくれたようです。
おかげで普段よりサクサク仕事が進みました。

「いざとなったら、何とかなるもんだね?、大丈夫じゃ???ん

妙に自信の付いた、でも、とっても疲れた怒涛の5日間でした。


で、いま、ちょっぴり、燃え尽き症候群気味です。






日記 | 18:32:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れ様でした。二人でやってた仕事を
一人で行う為に各関係者等に事情の説明をして
素早くやり繰りするなんて凄いですね(#^.^#)

しかし、細かなやりとりは分かりませんが
インフルエンザで会社にこようとする上司
来ては行けない事を知らない上司とは凄いですね。
そんな人は予防接種なんて打ってないんでしょうね。

勝手な思いですが、社会人なら打つのが常識と
思うんですがねぇ~。それでインフルエンザ
になるのは仕方がないですが!
2009-03-07 土 23:40:13 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
今日は通常の勤務で、余裕で仕事してきました。

上司は出社していましたが、大丈夫ですか?との問いに
「たぶん大丈夫だと思いますが~」などとグレーな回答をしていましたv-388

この方、インフルエンザ対策だと言って、11月くらいからずっとマスクされてたんですよ。
それなのに・・・・?
感染の事も医者から説明を聞かなかったのでしょうか?
社内の安全衛生委員で、新型インフルエンザ対策の講習も受けてるんですけどね~。
見事にピントはずれだな~と、感心しました。

おまにタミフルを飲む事が怖かったそうです。
異常行動を起こしたら・・・・、と。
40過ぎのおっさんが何言ってるんだろう?
やっぱりピントはずれですわv-13

2009-03-09 月 16:54:48 | URL | かえる母 [編集]
失礼ですが、思わず笑ってしまいましたよ。
あらら・・・この上司殿は天然なのでしょうか?タミフル飲む前に、異常行動起こしている気が・・・(苦笑)「たぶん大丈夫・・・」って??

しかし、かえる母さんって相当に仕事ができる方なんですね。急な出来事にでもちゃんと迅速な対応にされてますものね。こんな方がいると会社も安心でしょう。レンタルして欲しいですね(笑)
2009-03-11 水 19:05:11 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
飲む前に、異常行動・・・・v-411
まさに、それですね(爆)

今回は、全社にメール配信して「総務にはパートの私しかおらへんのやで、厄介な事持ち込んだら承知せえへんで~v-293」と暗に脅しを掛けたようなもんですね^^;
なので皆甘えずに、自分の事は自分でしたようです。
おかげで後半は、とても快適に仕事をする事が出来ました。

先週1週間はあまり内線も鳴らない結構静かな一週間でしたが、上司が出社したとたん色んな雑務が持ち込まれ、元に戻ってしまいましたよ。
先週の方が平和だったな~。
2009-03-11 水 19:26:43 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

