■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館
春休みは習い事もお休みの事が多く、
いつもぎりぎりの時間に来ている子が
余裕でストレッチしていたりとかします。
そして全体的に参加者も少ないです。
いつもとは違った様子ですね?。



さて、稽古開始です。
中学生のMちゃんが中心になってストレッチと準備運動。
その後、幼児白帯から大人の黒帯までまじって基礎トレーニング。
前半の部が終わり、後半の部になっても基礎トレーニング。
相手に絶対に負けない!!
という心構えを鍛えるトレーニングでもありました。
私は早々に負けました・・・・・がっくり

そして股関節をまたまた少し痛めたようです。
大会前の故障はつらい。
気をつけなければ・・・・。


その後、力を抜きつつ型の稽古。
そして稽古終了です。




先生に『はまなす杯』の様子を聞いてみました。
同じ県の選手が組手で入賞したそうです。

「試合終了後、五分も経たずに高校スカウトが動いてましたよ。」

へぇ?、そういう世界なのね?jumee☆surprise11

「女子の組手も女子じゃないみたいだった苦笑い」とはT先生談。

それだけ迫力があったと言う事でしょう。





今日は残り稽古の日です。
子どもたちは組手の稽古。

私は、鏡の前で五十四歩小の自主練。

すると・・・・・

白帯のYさん(子どもに入門を反対されていたお父さん)が
「五十四歩小を教えてください

ゆっくり一緒に演武しました。
いつか五十四歩小を得意型にしたいのかな?

その後、他の流派の事とか空手談議に花が咲き、
あっというまに残り稽古終了時間です。

気がつけばもう9時半。
春休みでよかったkao04







空手 | 17:07:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私も驚くほど近く、同じ自治会に住む人が他支部の松涛連盟
に通う空手家だと分かり 空手談議に花を咲かせました。(*^_^*)
稽古だけでなく、こういった会話も楽しいですよね。

あと、股関節お大事にしてくださいね。
(人の事はいえないけど(^^ゞ)
2009-04-06 月 17:58:55 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
ありがとうございます。
関節の故障はなかなか良くなりませんよね。
かばいつつ、稽古をしています。
やばそうなトレーニングは思いっきり手を抜いてます^^;

御近所にそんな方がいらっしゃるなんて、心強いですよね。
同じ道を歩むもの同士、話題は尽きませんね。
よく、わかりますよ~v-218
2009-04-06 月 19:53:08 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

