■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールド ジュニアカレッジ
またまた、ジュニアカレッジですね?。
第4期が始まりました。
今回はフル参加では無く、
いままでやった事の無い講座だけを申し込みました。
で、今回参加したのは

『世界の飛び道具体験』

以前ブーメランを作って飛ばした事はありましたが、今回は・・・・?


まずは受付。

学芸員のKさんにKさん。
なじみのお顔を見つけて走り出す2号。
1号は少し恥ずかしがっています苦笑い



名簿を見てみると・・・・

3人ですかkao04

ありゃ?、少ないな?。

PRが足りないようですね。
もっと宣伝しないと



リトルワールドで検索してここにたどり着いてくださった皆さん
ジュニアカレッジ楽しいですよ?。
手軽にいろんな文化を楽しめます。
是非御参加くださいね

くわしくはWEBサイトをご覧下さいね?


さて、宣伝はこの辺で・・・・。


まずは弓矢ゲーム体験。
これは何度もやった事があるんですが、
子どもの力だとなかなか飛ばないんですよね。
学芸員のMさんのレクチャーを一般の方も聞き入っています。
そして子どもたちが弓を引いて矢を飛ばすと

「おぉ?????jumee☆surprise11

歓声があがります。
大人より子どもたちの方が上手ですね^^




さて、場所を移動してタイ広場。
まずここで体験したのは『ボーラ』

紐の先に錘がついていて、それを頭の上で振り回し獲物に向かって投げると、
それが獲物の足に絡まって捕獲・・・?

・・・・・という道具ですね。
上手く説明できません焦る3


ジュニアカレッジ


これを何度か投げたあと、
本日のメイン(かな?)
『吹き矢』を作って飛ばします。

最初は上手くできなかった子どもたちも
何度も練習すると、いい感じで飛ぶように。

ジュニアカレッジ


学芸員さん手作りの得点ボードに吹き矢を飛ばして対戦。
2ゲーム目は学芸員さんとうちの父も参加です。

楽しく体験を終え、本日のジュニアカレッジ終了です。

その後はインドでカレーとナンを食べ
ドイツではお約束のソーセージとビール(値上がりしてるし?kao06

そしてサーカスを見て帰宅。


ジュニアカレッジ、次は『羊の毛刈り体験』です。
我が家は不参加、また今度ね






リトルワールド | 17:48:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かえる母さんのblogでリトルワールドの
イベント気になっていましたが気持ち
遠いのが・・・(^^ゞ

あと、私はリトルワールドでカレー食べ
ソーセージ食べ、ビール飲んでなど各国の料理を
食べたいけど最後の韓国?中国?のところが
お腹一杯で断念してます。全部食べてみたい(#^.^#)
2009-04-14 火 20:38:35 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
リトルワールドは我が家から1時間弱で行けますよ~。
境川辺りから堤防通って愛岐大橋渡ってまた堤防というルートで行っています。

我が家は何度も行きますので、逆回りもしますよ。
山形でさくらんぼソフト食べて、韓国でチヂミとキムチラーメン、
か、インドでカレーとナン。
必ずドイツではビールとソーセージですわ。
食のイベントも楽しいので、定期的に行っちゃいますね。
でも、まだワニラーメンは試した事無いんですよね~、勇気が無くて^^;
噛み付かれないとは思うんですが・・・。
2009-04-15 水 20:01:06 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-15 水 23:22:29 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-16 木 13:04:18 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

