■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ギフノチョウ
PTA総会の議長を引き受けました。

本部役員経験者に依頼が来る事は知っていましたが、
いざ、依頼が来ると

「え???、私にですか?????焦る3

頼みに来たのはY君のお母さん。
御近所で、仲良くお付き合いしていただいています。

話しを聞くと、もう数人の方に断られているようです。


「しゃーない、引き受けさせていただくわ、最後のお勤めね


で、昨日総会議長用のレジュメが届きました。

もともと、書記の時、私が作った物なので、内容はわかっていましたが・・・・

今読んでみると、変な言い回しが多いな?

妙にへりくだっているし・・・・・、気になる。


勝手にアレンジして、余分と思う文言は省いちゃいました。


濶舌が悪いので、一度音読。

すると

  2号 「おかあさん、またPTAなの?」


?????
PTAの意味をはき違えているようです。


  母  「お母さんはPTA会員。今度やるのはPTA総会の議長だよ。」

  2号 「へぇ???、かっこいいね

  母  「うふふ、そう?でも緊張するよjumee☆shy1



  1号 「ねぇ、おかあさん、ぎちょうってさ・・・・・・・・、

     
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふのちょう?」





ずっこけましたkao04







PTA&子ども会 | 08:40:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
岐阜県知事、当選 おめでとうございます。
読んで噴出してしましました。(^_^)

でも、難しいですよねぇ~。だって私だってPTA総会の議長って
なにやるか知らないですもん。(^^ゞ
2009-04-17 金 12:36:08 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
子どもにとっては、PTAもナンなのか良くわかっていないようで。
なんだか知らないけれど、いつもお母さんが学校にいる。
って感じですか。

たいていはPTA総会出席はお母さんの仕事ですもんね。
機会があったら是非出席して見てください。
別にどうって事は無いですけどね^^;
2009-04-17 金 19:52:52 | URL | かえる母 [編集]
座布団10枚!
 ご無沙汰ですv-436
 新年度への移行時期はこれでもめますよね....
 すったもんだの揚句に引き受けざるを得ない事もあったりして、子供が何人もいると何度も話が来たりして....

 でも役員さんは子供が小さい頃に手を挙げてでもやっておくと高学年になった大変な時期に回って来ずに良いとも言います。
 なんにせよ、ご苦労様ですv-392

 「岐阜のチョウ?」はバカうけです!
2009-04-19 日 10:30:11 | URL | 空手親バカ [編集]
Re: 座布団10枚!
そうですね。
私はすでにお役御免なのですが、PTAの仕組み上、総会議長か会計監査は回ってくるのは覚悟してたんです。
議長は壇上に上がらなければならないので、皆嫌がるんですよね~。
知人から頼まれるとイヤとは言えませんわ^^;
この性格で何度大変な思いをしたか・・・・v-13
総会は今週なので、思いっきり緊張してきます。

座布団10枚ありがとうございます^^
1号は天然です。
2009-04-20 月 07:36:56 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

