■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
咳・くしゃみ・鼻水
新型インフルエンザじゃありませんよ?。

私が先月の県大会終了後、すぐに体調を崩し、
その後、
ちょっぴり無理をしてしまって、
もう5月も半ばだというのに、
いまだに喉がイガイガして本調子ではありません。

空手もずっとお休みしています。
6月から昇級審査の内容が変わるのに、
それすらも稽古できていないのです。

あせります。

子どもたちに教えるのに、
指導員が内容を把握していないなんて・・・・
この調子だと、今週も稽古参加は無理そうなので
おうちで自主勉強です。



我が家には体調を崩しているのがもう1人(匹)います。
半ノラのあじゃおがどこかで病気を貰って来ました。
食欲も落ちています。
病院へつれて行くと細菌性の感染症だろうとの事。
抗生物質の注射と薬で様子を見ます。

ネコって鼻呼吸しか出来ないんですね。
鼻水で呼吸がつらそうです。

「じゅびびびびびびびび、ぶへっ!くしゅっ!」

薬で多少症状は軽くなったものの、食欲は戻りません。
体重7・5キロのネコが3日で0.5キロも痩せました。
病院で栄養剤の点滴です。

「すぴー、すぴー」

と寝息をたてながらぐっすり眠り、
翌日には多少元気が出てきたようです。



そして今日、
いまだに鼻水がたれていますが
元気すぎるあじゃお

1週間、外出禁止だったため
外に出たくて仕方が無いようです。
あまりのうるささに、本日外出解禁しました。
でも御近所パトロールをしたらすぐに帰って来ましたよ。
病み上がりの体には疲れるんでしょうね。


人間もネコも健康が一番ですね。


ajya

    ↑
ぐったり気味のあじゃおです。







| 18:30:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あじゃおちゃん 大丈夫ですか?
猫インフルエンザ?
って、今の時期 こんな冗談も言っては
いけない感じがしますね。m(__)m

かえる母さんもお大事に!
2009-05-14 木 12:31:43 | URL | ゴマ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-14 木 12:50:32 | | [編集]
ゴマさん
>猫インフルエンザ?

いえいえ、私が自分で言っています。
私の風邪は猫インフルエンザがうつったのよ~って。

あじゃおの食欲はものすごいのですが、なかなか鼻水が止まりません。
今も横でじゅびびびびって鼻水すすってますよ^^;
2009-05-14 木 17:44:32 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-14 木 22:18:11 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

